新潟発

 今日は学会発表?がありました。All Englishとかいうふざけた制約のせいで僕は無事終わりました。日本語の学会ですらテンパると頭が真っ白になるってのにそれが英語になったら本当に何もわかんなくなります。僕は質疑応答の時間が終わるまでずっと意味不明な英語をしゃべりながらほとんどどもっている人になっていました。聞きに来た人に謝りたいですね。マジでごめんなさい。

 

 それが終わったらずっと帰路についていました。せっかく新潟に来たってのに全く寄り道とか観光とかしませんでした。交通費と時間考えたらもったいない気もするけれど、まあ今度は完全フリーの遊びの時に来ようって思いました。今度こそ清酒と寿司をたしなむんじゃ。

 なんちゃら計画書を無事書き終わりました。えらすぎ。おかげで明日ゆっくりできます。

 腰痛すぎ。おやすみ。