2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お出かけ前夜

明日は岡山へ行くので、それの前に会社の課題を少し解決しました。いつもなら月曜日になんかやる流れなので、少し早いのかと思いきや、実は今週の月曜日にやっていないので遅れているだけです。ちゃんとこまめにやろうな。 岡山でやりたいことの一つに、昔hi…

めんどくさくなったので休み

今日は学校へ行こうとしていたんですが、めんどくさすぎていくのをやめました。本当にめんどくさくなった。まあ昨日学校行ったしええやろ。 そこそこダラダラしてちょっとだけ会社の課題をやって妹の運転手をしていました。まあちゃんといい一日だったんじゃ…

みんなえらい

今日は後輩の研究のお手伝いでもするかぁって思って学校へ行きましたが、なんも必要なさそうでした。実は明日行かなくていいんじゃねぇかな。そんな気がする。 めちゃくちゃ眠いし目が疲れました。別にずっと画面見てたわけでも昨日夜更かししたわけでもない…

雨散歩

疲れました。雨の中でずっと歩くの疲れました。シンオウツアーの日くらい腫れててくれよ。ディアパルはちゃんとつかまりました。よかったね。 今日は寝ます。おやすみ。

UUUSJ

今日は朝からユニバに行きました。久しぶり過ぎて夜寝れませんでした。小学生の遠足かな。 移動がそこそこ大変でしたが、それ以上に楽しかったです。絶叫は普通に怖かったです。意外と乗れるっちゃ乗れる。ハリポタは酔いました。今度映画版も見ようと思いま…

構造体

明日始発でユニバ行くのでさっさと寝ますのつもりだったが、こんな時間まで起きてしまった。明日四時起きとかなので時間は一秒でも惜しいかもしれない。とはいえ財布の中身とか準備していないので急いで準備をします。僕の不手際すぎるな。 会社の課題が半分…

クエン酸ぱわー

今日は午前中に会社課題をやり、午後は学校へ行って整理整頓をしました。めちゃくちゃえらいですね。自分の机の周りとかPCのキーボード、電気ケトルなどを綺麗にしました。偉すぎますね。3月にあんまり学校へ来なくてもいいように今のうちに頑張りましょう。…

よく寝た

昨日夜遅くまで遊戯王やってたってのもあってちょっと長めに寝るかって思っていたんですが、起きたのが10時でびっくりしました。体が8時間30分睡眠にならされている。いいことなんでしょうけどちょっと怖いですね。今日はニンダイですけどそれ以上に眠いので…

おやすみ。

今日は学校へ行きました。特に何もしていないけど疲れました。ほぼ雑談しただけ。それは楽しかったけど学校にいるというだけで何かのゲージはすり減ってるのかもしれない。 シンガポールの留学生の子に初任給50万くらい?ときかれて物価の差を実感しました。…

いそがし

今日はいろいろありました。銀行行ったり警察行ったり車や行ったり会社のやつやったりって感じであんまり休みの感じがしませんでした。平日なので休みではないんですがね。これで明日学校へ行くの辛いべ。頑張ります。 昨日寝るのがめちゃくちゃ遅かったので…

右寄せ三角形

今日は特に何もしていません。会社の課題はちょっとだけしました。偉すぎるね。ちょっとだけ難しくなってきたのでちょっと困りました。ウワーってなった。 マダミスをやりました。僕はやはり苦手ですね。嘘が苦手なのでいい立ち回りなどがまったくわからん。…

落とし物

今日も散歩だけして終わり!!!みたいな日かと思いきや夕方に通帳を落としたことに気づいてめっちゃ探したけど結局見つからないとかいうひどい目にあいました。まあ通帳だけじゃ引き出しとかできないから通帳の再発行すればいいだけなんだけどね。初めて紛…

またひま

今日は会議のための資料を作ったり散歩したりしていました。せっかく資料作ったのに昨日先生に出したプロト版が打ち合わせに出てきたのに作業時間がちょっともったいない感じになりました。ピ円。そしてその資料と僕の研究がめちゃくちゃ「なんやこれ」って…

ひまかも

ひとまずやることがなくなりましたね。資料作りはまあゆっくりとやっています。平和ですね。成果の要旨の修正依頼が来ないことを後は祈るばかりです。さっさと卒業させてくれい。 髪の毛を切りました。前髪がずっと鬱陶しかったのでちょうどよかったです。 …

提出了

先生メール見てなかったみたいですね。確認しといてよかったです。とりあえず成果の要旨は終わったのでもうお休みかな。といいつつ実は金曜日になんかお話をしないといけないみたいなので資料作り頑張らないといけないです。意外と忙しいな。 明日は髪の毛を…

最後まで苦しい

今日は学校へ行きました。えらいですね。えらいのに僕だけまだ成果の要旨終わってないんですよね。僕より後に出したKさんは1時間で帰ってきたってのに僕はまだ帰ってきていません。助けてカレー ねます おやすみ

焼き動く鎧

やはり二日酔いをしない男として定評のある私ということで朝は割と元気でした。バチクソお小水に行きたくて起きたけどそれ以外はめちゃくちゃいい睡眠だったと思います。寝付くの早かったし。 昼間はいろんな書類の直しと会社課題のチェック、散歩などをしま…

アップダウン

成果の要旨が返ってきました。月曜日までは返ってこないと踏んでいたのでばっかりしました。めっちゃ赤入ってました。この愛の鞭を受け止めて僕は卒業します。頑張りましょう。 研究室の飲み会はいつも楽しいですね。きゃあは寝ずにすみました。今はめちゃ眠…

C

朝起きて論文のことを心配しなくていい休日って最高ですね。今までは論文やらなきゃなぁって思いながらすべての娯楽と向き合っていましたが、今日は素直に楽しめました。アニメも散歩もこないだより楽しい気がします。mashleちょっといいやん。 会社の入社前…

なんとかなった

いやー何とかなりましたね。発表は終わったしどうやら合格だったらしいので一応卒業はできそうです。あとは学位授与機構との戦いです。頼むから学位をくれー。 卒業発表が終わったということで、ここからは締めの作業と会社の入社前研修で忙しそうです。適度…

なんとかなれー

どうやら明日卒業の是非が決まる発表があるらしいです。研究がすごく中途半端な感じになってしまったのであまり自信はありませんが、堂々と話をすることでなんとかしていこうと思います。時間に収まるかも知らんし矛盾がないかどうかも知らん。普通に終わっ…

眠い

研究の風向きがだいぶ怪しくなってきました。論文も予稿も出したってのに何言ってるんだと思うけど色々と間違ってるところが見つかってしまったのでそれを直さないといけなくなりました。泣いてしまう 学校から帰ったのが11時とかで、シャワー浴びた時もなん…

余裕じゃなかった

今日は余裕ぶっこいて学校へ行きました。予稿とか実質終わったようなもんでしょってことで。全然そんなことなかったです。普通に赤でした。なんでこんなことになるんだ。論文がこのノリなら死んでいた。手加減してくれてありがとう先生。 発表資料を作ってい…

寝ようぜ

論文の直しが一通り終わって、予稿もそんなに直しはなさそうな雰囲気があるので割と肩の荷が下りています。発表資料が完成したわけでもないのになんでこんなに気持ちが軽いんでしょう。しかも予稿も別に直さなくていいと決まったわけでもないってのがまたす…

幸運を求めて

資料作成をしました。発表資料です。基本的な形はある程度できていたのでそれをいじりました。結構簡単にできました。なのになんでこんな時間(01:00)まで起きているのかというと、日中は幸運を探すのに忙しかったからです。その幸運は14:00-17:00の間しか…

ひさしぶりにゆっくり

今日は昨日返ってきた予稿をゆっくりと修正しました。なんでゆっくり修正してるんだ急いで修正しろよ。発表資料も今日中に形にしたかったけど休日なのでしっかり休んでしまいました。また痛い目見るのは僕だからね。 会社に出す資料をいろいろ準備していまし…

返却怖すぎ

論文は何とか出しました。先生が容赦ないのであとに時間だってのに偉い量の直しを僕にたたきつけてきました。まあ直しが今来るか後来るかの違いだけな気がするので、今のうちに来るだけありがたいと思います。たぶんどうやっても修正ラッシュは免れないだろ…

ラストスパート

論文書いてます。おわってないです。頑張ります。 おやすまず