初日

 というわけで5年生始まって最初の科目は中国語でした。うちのクラスは非常勤の文系講師に対してヘイトがアホみたいに高いのでとりあえず警戒しながらの授業でした。最初の方は「適当そうだけど名前ちゃんと読めるしいい先生だなぁ」って感じの評価だった。この評価の時点ですでに異常な気がする。最初はとりあえず発音をみんなでしようぜ!!!って感じの授業だったからマイクオンもやむなし。発音ちょうだい時らしいからね。個人的には第3声があまりうまくできません。第2と混ざってしまう。

 次の授業はプログラミング言語論とかいうやつでした。去年Jの専門でやったことを知ってる体での話っぽかったのでEコース完全に置いてきぼりだったと思うんだけどあれはいいんだろうか。逆にあの授業を受けるEコースの人いたら尊敬するよ。俺Jコースだけど受けたくないもん。課題がすでにめんどくさそう。

 

 その2教科だけで疲れすぎて授業が終わり次第すぐにベッドインしてしまった。こんな調子で明日以降大丈夫なんだろうか。ちなみに課題はまだやってないです。受験の準備とかあるから課題溜めてる場合じゃないんだよな。つらい。

 

 今日は遠隔授業だったうえに2限目からの日だったからゆっくり寝れるぜやったーーーーってなるけど来週以降は対面だってこと考えると二限目からの授業に合うように登校するの普通にめんどくさいのでとてもやめてほしい。全部どうせなら1限目からやってほしい。それでその分早く終わってほしい。

 

 専攻科の推薦を受けるにあたって自己申告書なるものを書かないといけないということを知った。進学理由とか研究したいこととか倫理がどうこうとかいろいろなことをそれぞれ200~260文字書かないといけないらしくてとてもつらい。文字数足りてればOK形式の奴であってほしいけど普通にきついのでここで落ちる可能性が出てきてしまった。やっぱ勉強しなきゃじゃないですか。

 

 ウマ娘のガチャ渋いですねって話をしようと思ったら僕の見てるとこで二人ほどいい引きをしていたのでウマ娘のガチャが渋いんじゃなくて俺のガチャ結果が渋いだけなんだなってことに気が付いてしまってとても悲しいです。でも俺は頑張るよ。俺より後に始めた人の方が所持ウマ数が多くても俺は頑張るよ。