祝日

 今日は久しぶりに9時くらいまで寝た気がする。あんまり健康体とは言えないね。12時に起きてた春休みとかと比べると全然まともなんだけど。

 そこからゆっくりして出てた課題を片付けつつ(なお光量子)ほげーってしてたら

 「明日完全遠隔な!!!登校全面禁止な!!!(翻訳者:パジャマン)」

 とのLINEが先生から来たのでたまげちゃったわね。これ実質ゴールデンウィークの延長でしょとか思ったりもしたけど普通に一限目から遠隔で授業あるのでつらいです。それでも八時起きで許されるのは勝利。

 ただこれでもう次学校に(授業受けに)行けるのは6月なんよね。せっかく今日メガネ受け取ってきたからデビューが一か月遅れちゃった。しかもそのころにはもう専攻科の推薦の結果出てると思うとめちゃくちゃ怖いわね。一か月ってでかいぞ。

 

 というわけでメガネマンになりました。zoffってところで買いました。私は情弱なのでメガネを買う場所をそんなに知らないけど僕でも名前知ってるくらいなんだしまあ悪いところではないでしょって思ってる。店員さんの対応優しかったしね。

 早速返ってきてからしばらくかけてたけどやっぱり視界にはなれない。なんか気持ち悪い。ただ今まで裸眼で模試生活に支障はないと思ってたけどやっぱり見えるところが増えるのはいいね。車が運転できるくらいはメガネを慣らさないといけないのでしばらくかけっぱですかね。そう考えると遠隔でよかったのかもしれない。こんなもの掛けながら登校するとか多分つらい。