meta的に

とりあえず発表その1が終わりました。あんまり固くない雰囲気だったとはいえ、割とぼろくそ言われたのでとてもつらかったです。とはいえ全部正論で納得できる話だったので心の中でずっと「それな!!!」って言っていました。やっぱり自分すら納得してない話で他人が納得するわけないんだよな。

 

僕が発表いそがしーってやってる中研究室ではmetaquest2のセットアップをしていました。3ではなく2です。なんか先生がもらったらしい。VRになじみがなく、VRゴーグルに少し憧れみたいなものはありますが、視力が悪い僕は眼鏡を掛けながらの仕様になるため、完全に楽しむことはできないんだろうなぁという気持ちになっています。やっぱり視力が悪いのはあまりにもデカい身体的ハンデだよ。医学があり得ないくらい発展して飲み薬で視力がよくなる未来になることを祈ります。

 

発表後もなんかやることが増えたので私に休みはないのかもしれません。てか発表その2が終わってない+資料の修正が必要ってことでそもそもやることがあったのにそれに上乗せでデータづくりをしないといけないので普通に詰め過ぎだと思います。あったまってきたな。

 

まあ今日はもう寝ます。おやすみ。