薄くてすくねぇ

 今日は研究をしに行ったはずですが、うわこれどうしようかなーって頭悩ませている時間と留学生やgさん(ゴキブリではない)とおしゃべりしている時間しかありませんでした。研究どころかデータ登録が進まないです。クソ長カラム名は根絶すべし。

 

 研究室にあるドリップ用コーヒーを初めて自分で入れました。家ではインスタントしかほとんど飲まないので本当にドリップコーヒー自体が2回目とか3回目とかです。いつも研究室の同輩が入れてくれるのでね。友達の分と自分の分を連続で入れましたが僕の分めっちゃ薄かったです。次は気を付けます。

 

 今ふとTwitterのタイムラインに乃木坂の子が22歳になったというのが流れてきてなんかびっくりしました。同い年ですか。僕より年下のアイドルなんて今いくらでもいるだろうけど改めて同い年をぶつけられると自分が年を取ったということを改めて実感させられます。

 

 23時に布団に入っても2時間弱寝れないようだと8時間睡眠ができないので今日はもう布団に入ろうと思います。健康でいいね。おやすみ。