【祝!!!3日坊主回避!!!】

 

 厳密には今回が3日目だからまだなんだけど細かいことは気にしない。

 

 というわけで3日目になりました。今日はまだ1時台なのでそこまで夜更かしじゃないよ。完全に感覚狂ってる気がする。

 

 今日は昨日めっちゃ夜更かししたってこともあって起きたのが13時だった。んでカップ麺食ってリングフィットしてちょこっと勉強して友達と通話しながら遊んでってしてたらあっという間に一日が終わってしまった。

 

 ちなみに今日の勉強内容

  • 工学演習のプリントちょこっと
  • 現社のノート1コマ分

以上!!!舐めてんのか?って感じだよね。わかる。

かといってこれ以上進めようと思っても言語理論わからんし実験はもっとわからんし信号処理今思い出したしで散々なんですよ。よく今まで単位落とさずにこれたよな俺。

みんなはこうならないようにしようね。

 

 今日の遊びはいつものごとくamong us 

ここ最近まじでamong usしかやってねぇな。メンバーは前回遊んだ時の中学の同級生+1って感じだった。ここで問題が1つあって、俺その+1とそこまで面識なかったんですよ。なんとかなったけど。だから過度なパワープレイとかしない方がいいかな?とか最初は考えたけど、相手がごりっごりのパワー系だったのと結構明るくてノリがよかったので途中から遠慮はなくなった。許せK太。

 

 そのあと、るやーんがドラクエ7を配信していたのでそれを眺めてた。自分はドラクエは4しかやったことないし、それ以外の作品はメインキャラをちょっと知ってるってくらいだったから配信を見ていて驚くことがいっぱいあった。このいわゆる「初見のリアクション」がシナリオを知っている彼に好評だったらしく

 

「あ、こういうところがあるからゲーム実況者とかの初見プレイ実況の需要が生まれるんだな」 

なんてことを思ってしまった。この先の展開も割と楽しみである。あまり胸糞にならない方向で進んでくれるとおじさん嬉しいな。心がキュってしちゃうから。

 

 そういえば、明日(今日になっちゃってるけど)は妹が私立の受験らしい。両親(特に父)がめちゃくちゃ緊張してた。わざとらしいくらいに緊張してた。だからつい「嘘つけ」とか言っちゃったけどどうやらマジだったっぽい。あなた方そういうキャラじゃなかったでしょうに。

 

 ちなみに当の本人(妹)は全く緊張してないらしく、寝る前まであつ森やってた。なんで親の方が緊張してるんだよ。

 俺は入試とかでそこまで心配された覚えがなかったからちょっとうらやましいなとか思いつつ、

「あんまり緊張しないようにね」

って親に声をかけて自室に戻った。おかしいよな俺は妹に声をかけるつもりだったのに。

 

 まるっと話変わるけど、ここ最近シャドウバース熱が割と高い。具体的にはマイザーが上方修正されたあたりからハマり始めてる。

 今まではカードが一枚修正されるくらいでここまで再ハマりすることはないんだけど、こいつは別。

 このマイザーってやつはゲームのストーリーでめっちゃかっこよかったのよ。マジで。普段はストーリー読んでも「ふーん」で終わるタイプ人間だったのにこいつが出てくるストーリーはマジで面白かった。続きが楽しみになるくらい。

 

 好きなキャラクター+上方修正のおかげでだいぶ強くなった性能=使うしかなくね?

 

って感じの滅茶苦茶頭悪い式が頭の中で完成して、ここんとこ結構シャドバやってる。

でも多分すぐ飽きる。これがシャドウバースクオリティ

f:id:nctG0531:20210131015049p:plain

こいつがマイザー あんたかっけえよ。

 

 

てな感じでただでさえ少ない時間がソシャゲに吸われるのが本当にまずい。ちゃんと気を引き締めようね。

 

明日こそは勉強します。ってことでまた次回