気分転換

 勉強の気分転換にと思って書き始めた。というより勉強から逃げたかったのでブログに手を付けた。

 今日は午後から勉強を結構頑張った。午前中は聞かないでね。まあ頑張ったといってもたかが知れてはいるんだけど。

 

 とりあえず現社はちゃんと手を付けた。今までは割とブログ書きながら「あやっべ現社やってねぇじゃん」ってなってたのに自分の成長を感じる。できて当たり前とか言わないでね。泣いてしまいそう。手を付けたといってもまだ半分くらい残ってるのよね。というわけでこれからもコツコツとやっていきましょうね。

 あとは昨日に引き続き応数Bと信号処理に手を付けた。信号処理に関しては3歩進んで2歩下がるって感じなので提出期限までに間に合えばいいかなとすら思い始めた。こういうこと言ってると多分提出忘れるんだよね。それで現社の授業参画点14点くらい落としたから結構警戒してる。あれいまだに引きずってんだかんな。

 とか書いてたら言語理論の課題直しを提出してなかったのを思い出した。あれも提出期限あるから気をつけないといけない。さっさと提出しろって話ではある。

 

 基礎研究はまだ論文に書くための実験ができてないっていう進捗としては最低レベルの所にいる。ただDBのプログラムはちょっと希望が見えてきたので金曜日までには仕上げたいなぁと思ってる。まあ最悪進捗報告の時に先生に頼りまくればいいか。というかもはやそれしか手段はない感がある。

 周りの人が論文の添削されたのが帰ってきたとかとりあえず出したとか言ってる中でめちゃくちゃ焦っているけどこのブログを書くうちに身に着けるであろう文章を書く能力を発揮していけばどうにかなると思いたい。何とか間に合うといいなぁ(希望的観測)。

 

他になんか書くことあったかなぁって思って1日を思い返してみても、

「勉強してたなぁ」

とか

「ボーっとしてたなぁ」

くらいしか思いつかない。1日を大切に過ごしていない証拠である。今から2週間ぐらい時が戻ってくれないだろうか。といっても結局今と同じような状況になる気がする。人間は反省しない生き物だからね。

 

 あ、そういえば今日からFGOで聖杯戦線が始まった。前にやったのはスカサハ祭りの時だからかれこれ4か月くらいたってるのか。あの箱イベからもうそんなに立ってると思うと時の流れの速さを感じる。時の流れが速いのは今に始まったことじゃないけど。

 とりあえず初回はバーサーカーが置けたから絆ヘラクレスさんに蹂躙してもらった。本来は緻密な戦略とかがものをいうゲームのはずなのに脳筋肉だるま戦法で片付いちゃうのよくないと思う。

 Twitterではイベントが始まって2時間後くらいにはもう

「レベル1鯖で確定5T攻略」

みたいなのが出てたからすげぇなぁみんな暇なのかなぁって思った。Twitterにはいろんな意味で凄い人がいっぱいいるね。

 

 明日こそは朝から勉強したいな。