テスト週間

 6日目です。今の所どちらかの交信が途絶える気配はありません。これは長丁場になりそう。

 

 今日は節分らしいですね。親が恵方巻買って来てくれてそれで知りました。

「お寿司屋さんが作った恵方巻」っていう謳い文句だったらしく、いったいどんな感じなんだろうって楽しみにしてた。

具材一覧

  •  かんぴょう
  • 人参
  • いんげん
  • かにかま
  • 玉子焼き
  • さくらでんぶ
  • しいたけ
  • しいたけ
  • し  い  た  け

海鮮どこ?ってなった。ちなみにしいたけの主張が激しいのは個人的な好き嫌い特に理由があるわけじゃないよ。(実際おいしかったです。さすがお寿司屋さん)

 ちなみに今年は豆まきしてません。今年はというかここ数年豆まいてない気がする。去年から猫飼い始めた関係でさらに豆撒きができなくなった。

昔は鬼役が仮面ライダー威吹鬼のお面付けてその人に豆投げるってやってたんだけどお面どこ行ったっけな。

仮面ライダー威吹鬼(DCD) | 仮面ライダー図鑑 | 東映

こいつが威吹鬼。最初に見た仮面ライダーに出てきたキャラだから割と印象には残ってるけど、印象に残ってるってだけでどんなあれだったかは全く覚えてない。

 

 テスト1週間前になった今、山積みになった課題やらレポートやらがより大きく見えてきた。

ちなみにやることリスト

  • 基礎研の論文
  • 論文に書くための実験
  • 情報工学実験の課題&レポート
  • 各種テスト勉強
  • 信号処理の残り

ぱっと思いつくだけでもこんだけあるってことは多分もっとあるんだろうね。しんどみ。

 他の人の話聞いてると「内容が薄くて~」とか「文に落とし込むのが~」って感じで、論文に書くための作業がそもそもできてない自分の3段階くらい上の次元で悩んでらっしゃったので絶望しかない。とてもお辛い。

 ちなみに今日やった勉強は

  • 応数C
  • 応数B第17講のみ
  • 論文の書き出し

の3本です。サザエさんの次回予告より内容が薄いのがとても悲しい。んで現社マジでやれてない。ブログ書くたびに「現社やらなきゃ」って言ってる気がする。反省しないね。しないとね。

 

 これでも一応朝から起きて勉強しようとは思ってたのよ。そのはずが専攻科の説明の後から昼ごはんまでの記憶がないんよね。気づいたら布団の上にいた。俺怠惰な日々を送ってんなぁって思ったけど、よく考えると俺が怠惰なんじゃなくて布団が勤勉なんだと思う。じゃなかったら俺が怠惰ってだけであそこまで布団に潜り込めるか?って話よ。みんなもそうだと思う。たまには布団さんも怠惰になってほしい。

 

 そういえば基礎研の発表が1日延びるみたいなこと言ったけど、まだ先生から基礎研の報告に関する日程の話がされてない。というより先生から音沙汰なし。

 これの影響が報告日が伸びるだけなら「猶予が増えたぜヤッター」ってなるだけなんだけど今回は個人チャットで研究に関する質問もしてるから音沙汰無しはこっちも割と困ってしまう。無事でいてくれ先生。

 

 昨日のブログ関係でもう一つ、例の魚の目とかを取り除くゲームをあの後インストールしてプレイしてみた。最初の方は足に生えてる毛をバリカンで剃ったり、なぜか足の甲に生えてるキノコ群を除去した。

 キノコはともかく、足の毛を剃る様子や角栓を取り除く様子を実写で見る分には何の問題もないんだけど、変にデフォルメされてるからだいぶ気持ち悪い感じになってるんだと思う。

 気持ち悪い気持ち悪いとは言ったものの、最終的には普通に同じような作業の繰り返しになってつまんなかったので結局アンストした。

 

 汚い話で申し訳ない。猫の画像で中和してみる。

 

f:id:nctG0531:20210203012026p:plain

 

 猫ブログとかも書いてみてー。絶対続かないだろうけど。