探偵ってすごいね

そういえば

 昨日コストコに行った。割と近くにあるからコストコはたまにスーパーいくのと同じ感覚だから特段珍しいことでもないけどやっぱりこれは地元民特有のあれらしい。

 コストコっていっても我が家はよくあるめっちゃでかいやつとかはそこまで買わない。買ってもピザとか寿司とかくらい。魚とか肉とかあんなにあっても普通に保存に困るし。あれ買えるのまじで6人以上の大家族だよなぁ。後あそこはITunesカード系がちょっとだけ安い。5%引きくらい。でもここで買うくらいならコンビニで時々やる10%還元セールとか待った方がいい。後あそこ時々家電系がめちゃくちゃ値引きされてたりする。そこで43インチ4Kのテレビが2万5千円未満で買えた。もしこれが相場より高かったりしたらちょっと悲しいのでテレビの情報に関してはシャットアウトします。

 

てーあーるぺーぜー

 だから…推理は苦手だと…あれほど…!とまあ言い訳は置いておいてロールプレイしました。まあロールプレイしてたか?って自信を持って言えるかというと多分自己評価シートがあったら3とかつけてる。とりあえず周りに人がいない状況でやらせてくれ。壁と通路挟んで寝てる家族を気にしながらロールプレイを完ぺきにこなすなんぞできん。

 まあこれで対面でやったときに遠隔でやってるときほどはっちゃけれるか?って言われたらそれはそれで無理。僕は恥ずかしがりやさんなんだ。

 今回のキャラはプロ野球選手だった。年収200万円のプロ野球選手ってどうなのって言われるとまあ3軍の選手とかかなぁってなってる。いっちょ前にサイン用のペンとか持たせたけどね。

 TRPGなりAmong usなり人狼なりこの辺のコミュニケーション取りながら推理したりするゲームが苦手だという相談を父さんにしたら

 「じゃあなんで参加してんだよ」

って割と「そりゃそうだ」てことを言われてしまった。でもこれ数こなさないとやり方とかわかんないんだよなぁって思ったけど成長してるかどうかで言われたらまあしてないので素直に努力の方向性が間違ってるのか本当に才能がないのかのどっちかなんでしょうね。ゲームに才能もクソもないと思うけど。そんなんだから一人で黙々とやるゲームしかできないんだよな俺。

 

 妹の友達が家に遊びに来たときとかにリビング占拠されて部屋に引きこもらざるを得なくなるから困るって話をTRPGやった方々に言ったら気にしすぎだと一刀両断されてしまった。まあ実際そう。

 でも実際に不自由なんだよなぁと。

 お友達の方も家に遊びに行ったら大学生擬きのおっさんがいるとか嫌じゃん?

 特にうちの妹くらいの年の子だとその辺気にするというか敏感な子多いもんなあと思うとなおさらね。俺の存在がいじられるネタとかにされても困るだろうし。実際身内のネタは反応に結構困るからね。基本は家族大好きな人間なので家族の悪口とか言いたくないですし。

 んでなぜか妹の友達の親同士で巻き込んで絡んでるのとか見るとなおさら俺の立場というか居場所がない。これはただ単純に僕が家に友達を連れて行ったことがないからなんでしょうけどね。だってずっと友達と遊ぶのは駄目だって言われてるもんだと思ってたんですもの。それが勘違いだって知ったのは高専入ってからだからもう時すでに遅しよ。

 だから自分の家に自分の家族以外がいるととても落ち着かない。しかもその来訪者を家族が受け入れてたりするとさらに落ち着かない。俺多分家族が養子とか連れ子とか再婚相手とか連れてきたら一生受け入れないタイプなんだろうなぁって思った。

 自分が小学生とかの頃に友達の家とか遊びに行ったときにその子の親含め年上の人がいると基本ビビってたけどこれ歳上になったら逆に年下がこわいなぁってなる。だから俺基本後輩にも敬語だし。そもそもそんなに話す後輩いないけど。

 これ以上書いても俺がダメージくらうだけだからやめておきます。自分で自分のことおっさんとか書くのとてもつらい。

 

そういえば

 Jコースの人専門演習の中間テスト返ってきてたよ。僕はくだらないミスを結構してて悲しい気持ちになったよ。寝るよ。