おつかれちゃん

 なんか昨日は夜更かしをしたくて起きていたというよりなぜか寝ることができなくて4時くらいまで寝れなくてつらかった記憶がある。

 んで今日は観念してスーツを買いに行った。いらんとは言ったけど自分でお金払わなくていいうちにスーツ買っとくのも手かなと思ってリクルートスーツを買いに行ったつもりだったけど、店員さんの口車に乗せられて喪服まで買ってしまった。おかんがちょろかった。結構な額かかったから本当に自分の支払いじゃなくてよかった――――って気持ち。ただこれで午前中の10~12時くらいまで着せ替え人形と化す時間になってしまったのが非常につらい。

 昼からは法事があったので久しぶりにお経を読んだ。昔取った杵柄なのかいまだに結構覚えてた。小6くらいまではほぼ毎日読んでたからね。正座がかなりきつかった。足が太くなりすぎましたね。とても悲しいです。

 

 家に帰ってきてやることねえし寝るかって思ってたけど降るよにをやりたそうにこちらを見ている人がいたのでやりました。最初はボロボロにやられたけどその次の試合はやりたいことが大体できて、二回目はうまいこと攻撃をいなしながらめちゃ細い勝ち筋をつかめて気持ち良くなれた。

 やはりこのゲームは楽しい。