最後に?つけわすれがち

 今日はひたすら午後に中国語のお勉強をしていました。全文書き写して、単語をちゃんとある程度書いたので少しは覚えてると嬉しい。多分本文はほぼ行ける。买がかなり書きづらいのを除けば。喝の字を間違えてたのは内緒。なぜか表示では喝になってるけど、ここのヒの部分Lみたいなやつの中に人なんだけど、メってずっと書いてた。めっ。結構手が疲れましたが充実した時間でした。

 やっぱり発音って大事なんだなぁって思いました。正直文法だいぶ危ういけど何となくの読みでってことはこうやなってなるおかげで結構かける。まあつづり覚えてないんですけどね~~~~~。

 

 というわけでプロ論とOSDBは明日に託して今日はラスト中国語やります。

 

 では