くそ雑魚ジジイ脳

 今日は親せきの集まりがありました。子供はみんな僕より年下で、ちょっと見ない間に大きくなったなぁっておっさんみたいなことを思ってしまいました。まあおっさんなんだけどね。

 

 みんなでご飯食べた後、百人一首を2セット使ってやりました。従妹がかるた部でいわゆるガチ勢ってやつなのであんまり勝負になりませんでした。20枚ちょい取れただけでも万々歳だと思います。

 そのあとやった百人一首神経衰弱がかなり鬼畜でした。全部同じように見えるものの間所を覚えるとかムリゲーだと思います。それでも下のいとこたちはみんなできてたので、若い脳ってすごいなぁって思いました。

 

 あとカタンしました。今までさいころふって出た目と開拓地が隣接してるところの資源を取るってやってたけどルールブック読んだら出た目のほうは資源もらえないらしくてしんどい気持ちになりました。さいころ振ってるのに何ももらえないことがあるのはかなりのストレスです。なんやかんやで妹に狙い撃ちされて追加で1ポイントも取れずに負けました。カタンとかいうゲームつまんねーーーーーーーー。

 

 

 疲れたので寝ます。おやすみ。