牡蠣天国

 今日は朝早く起きて牡蠣を食べに牡蠣小屋へ行きました。朝家を出たのが7:00くらいで、途中寄り道しながらもなんやかんやついたのが11:30くらいだったので結構道中長かったです。運転を一人に任せていたのでとても大変だったと思います。マジでありがとう。

 

 ここ行った

sekokakiten.jp

 

 牡蠣小屋は野外なのでとても寒かったです。カイロ持ってきてよかった。あと魔法瓶にお湯かなんか入れてこればよかったかなぁってちょっと後悔した。

 牡蠣はかなりおいしかったです。焼き牡蠣食べ放題に牡蠣ごはん、牡蠣佃煮、牡蠣汁、カキフライが付いてきました。全部おいしかったけど牡蠣ごはんとカキフライが特にやばかった。焼き牡蠣は自分で焼くタイプじゃなくて、お店の人がひたすら焼いてそれをひたすら持ってくるってスタイルだった。一回に6個きて、だいたい食べ終わったあたりに次のがちょうど来るって感じで絶え間なく牡蠣がやってきました。

 調味料が持ち込み自由だったので昨日の段階で買っておいたマヨ、一味、紅葉おろし、レモン汁と今日買ったポン酢ゆずぽんで挑んだ。個人的にはマヨ+一味とポン酢+もみじが好き。あとレモンは万能。ほかのお客さんをちらっと見てみると、しょうゆ、バター、青じそドレッシング、焼き肉のたれと人それぞれ持ってくるものが違った。焼肉のたれはどうなんとは思ったけどまあ多分ほかのアプローチと違っておいしいんだろうね。

 3人で来たんだけど、たぶんほかの二人の合計よりも俺が食った数のほうが多い気がする。ワンチャン50超えてんじゃないかな。これは当たっても文句言えないわね。数年分の牡蠣を一気に体に入れた気がする。しばらく亜鉛には困らないだろうね。

 

 行きと帰りの車の中ではみんなで王様ランキングを見ていた。opのイメージしかなかったけれど、実際見てみたら結構面白かった。悪い奴しか出てこねぇ。良い奴もいたけれどいろいろともどかしいところが多くて結構入り込んでしまった。続きが気になるねぇ。

 

 帰りに温泉行って帰ってきて今になります。銭湯にいるときにサトちゃんの実装知ってやっぱり~~ってなりました。僕はたぶん引きません。てか引けません。あとストーリー追加とサクラローレルのコミカライズも発表されましたね。ローレルのやつはたぶん買います。あの辺の世代そこまで存じ上げないけどこれを機に勉強しましょうかね。まあプロジェクト開始ってだけだったからいつ頃モノになるのかはわかんないけどね。ウマ娘が息の長いコンテンツであることを期待しています。

 

 明日は新幹線のチケット買ったり病院の送り迎えしたりそこそこ忙しいけれど、ようやく退院するハッピーに疲れた顔で会いたくはないので元気に一日を過ごしたいと思います。2か月は絶対安静だからあまり激しいスキンシップだったり一緒に寝たりはできないけれど、それでもやっぱり近くにいてくれないと寂しいのでとても明日が待ち遠しいです。

 

 がんばるぞい