寝る(寝ない)

寝るといったな、あれは嘘だ

 昨日寝るっていった後に3時間くらいずっとMJっていう麻雀のアプリやってた。この麻雀とかいうゲーム何が不思議って知らん人とやってるとただイライラするだけなのにある程度仲のいい人とやると裏目を引きまくる、役満手前でカス上がりされるといったことすら滅茶苦茶笑える。

 やっぱり麻雀はいいぞ。いまだに役とか上家がどうとかよく覚えとらんがな!!!

 

先行ワンキルをすこれ 僕は嫌いだけどね

 今日は論文とかいろいろやろうと思っていたはずなのに気が付いたらドグマブレードシミュレーターとジャンクブレードシミュレーターに夢中になっていた。

 

tsd0313.github.io

tsd0313.github.io

 

 上がドグマブレードで下がジャンクブレード。 

 このシミュレーターは遊戯王で昔実際に使われていたらしい「ドグマブレード」「ジャンクブレード」という先行1ターン目で相手のライフを削りきるいわゆる「先行ワンキル」をやってみようというシミュレーターである。これが結構頭使うけど楽しい。

 先行ワンキルってだけあって1ターンがめちゃくちゃ長い。こういうことしてるから壁とやってろって言われるんだぞ。

 まあ長いといってもやることはドローすすめながら魔法カード墓地に落としまくって最後にドグマガイやらジャンクコレクターやらを絡めながらマジカルエクスプロージョン打つってだけなので遊戯王やってない人も是非やってみてほしい。ルールは一見複雑そうで簡単だからね。

 

 「ルールは一見複雑そうで」の画像検索結果

 

 これ以上語っても分かってくれる人いなさそうだからここで止まっとこう。

 こいつのせいで時間を食われまくったので今日はほかに特に何もしてません。猫吸ってから寝ます。