継続できてえらい

 どうやら2,3日前にこのブログはじめて1周年だったそうです。ちょっと前にそういう話はちょりとしてたけど当日になってもも全く思い出しませんでした。内容の雑さはともかく割と習慣になってたので1年以上も続けれて偉いなぁってなりました。これからも続くと嬉しいね。

 

 というわけで今日はせっかくだし書く量を頑張って増やそうと思います。

 

 朝は8時に起きました。遠隔のおかげです。遠隔は嫌いだけどここだけはえらいと思う。遠隔の起きる時間で学校行けたら最高なんだけどね。

 一限目を聞き流しながら研究報告用のスライドを作りました。一応この研究室は進捗報告のたびにスライドを作れみたいな決まりがあって、最近周りの人はもう完成間近で書かなくなっているけれど、ぼくは進捗がゴミなので、スライドも作らず「なんもわかりません!!!」って言ったらコロコロされちゃうと思ったのでがんばりました。まあ多少マシな進捗に見えたかしら。そっから方向性を話し合って、午後から別枠でまた話し合いだーーーっておもってたら先生忙しいみたいでその打ち合わせが明日の二限目に移りました。そのおかげで僕は明日昼まで寝るということが許されなくなってしまいました。程よい早起きができていいと思います。

 

 ちなみに今日は研究関係で何やってたかというと、先生がくれた資料とか読みながら今どういうロジックで研究を進めてて、ここからどう進みたいかみたいなのをフローチャートにしてました。明日それ見せながら打ち合わせします。がんばる。

 

 夜は遊戯王マスターデュエルで友達とNカード限定戦をやりました。そんなに高速な環境ではないだろうなぁと思っていたら存外ガチなデッキばっかり来て普通に屠られました。凡骨イグナイト弱くはないと思うんだけどね。

 

 ここでイグナイトたくさん作っちゃったから2月はイグナイト先行1キルを組んでランクマ回したいなぁって思いました。ちなみにそんな余裕はないと思います。悲しいね。

 

 明日打ち合わせに寝坊したら結構やばいので寝ます。もう二月なのにビビりながら寝ます。おやすみ