おつかれちゃん

 というわけで終わりました。インターンシップ最終日です。これにて夏休みのインターンシップはすべて終了しました。お疲れ俺。

 大阪で5日間一人は長いなぁって最初は思ったけど終わってみるとそんなに長い感じはしませんでした。周りにしゃべる子がいるってのはありがたいね。僕の賢すぎる作戦によって、ある程度ため口がなじんだところで専攻科生であることを明かすというテクニックにより、ほとんどの子にため口でしゃべらせることに成功したのもデカい気がします。まあ一部の体育会系は「敬語のほうが落ち着く」とか言ってたから敬語になってたけど。

 全部終わった後に21人の中で唯一の専攻科生のこと新世界で飲みに行きました。ほかの子連れてくと犯罪になっちゃうからしょうがないね。たこ焼き食べた後だったのと相手の子がそこまで時間があるわけではなかったので軽く食べそうなお店を探してました。そしたらどっかの店のおっちゃんにつかまってお話してるうちにイイネ!!!ってなっていきました。決まり手はハイボール100円です。でも最初の1敗目はビールでした。お店でちゃんとビール飲んだの初めてな気がします。とてもおいしいね。串カツもおいしかったです。もしかしたらどこで食べても同じ味なのかもしれないけど、雰囲気補正というかなんというか、まあおいしけりゃいいんだよってことで。

 そのあとすぐ新幹線で帰ってきました。飲み物何も持ってなかったのでしんどかったです。後寝そうだった。

 

 京都はまた次の機会にでも。3年後とかかな。

 

 帰ってきたら卒アルが届いてました。若いころの写真だったり割と恥ずかしい写真だったりがあったけど(実は普通の個人写真が一番恥ずかしかったりする)なんやかんやいい写真ばっかりだなぁって思いました。でもまだちょっとこっぱずかしいので次見るのはもうちょっと年を重ねてからかな。

 

 大阪にいたときは周りに九州とか広島とかの子がたくさんいたせいで言葉遣いがそっちの方によってたりしたけど、文章ならさすがにそんなことはないね。よかった。

 

 おやすみ。