サーバ管理には気を付けよう

 今日は一限目に実験の成績を聞いて帰るだけだったはずなんですよ。それなのになぜか18時くらいまで学校にいたんですよ。研究室のサーバがいろいろ大変なことになってそれの復旧を試みていたらそんなことになってました。ちなみにもう復旧はあきらめました。データだけ吸い出します。容量700GBがせいぜいのサーバに750GBもデータは言ってたらパンクもするわなそりゃ。バックアップは定期的に取っとこうね。

 

 明日もそれの作業をしなければなりません。正直とても気分が重いです。これ系の仕事には着きたくねぇなって思ってしまいました。

 

 というわけで疲れたので寝ます。おやすみ。