ナギサ様くれ

 とりあえず今日はゆっくりと体を休めました。ここ一週間なんかやること多かったからね。ゆっくりとしていたせいで作業が何も進んでいないのは問題ですね。明日やれるかしら。

 

 エントリーシートとか書くときに「プログラミングの経験は?」とか言われるとちょっと困ります。授業受けたことを経験といっていいのかとか、研究で使っただけの知識やコーディングを経験といっていいのか微妙な所過ぎるんですよね。ちなみに先週のうちにサーバ構築が終わっていたら「ubuntuサーバの構築経験あります」って言えたかもしれません。もったいないね。こういう経験聞かれるときに、具体例とか出してくれる企業って優しいですよね。インターンシップの時に「プログラミング経験のある方のみ」って募集に「C言語でfor文が書ける」って条件が書いてあって、とても助かりました。for文が書ける程度だったら未経験でもほぼ変わらないのでは?とかはいったん置いておきましょう。

 

 難しい話はこれくらいにします。ブルアカでとんでもないことが起きました。限定キャラが2体ピックアップとのことです。ウイ+サクラコで天井しちゃったのにどうしてくれるのよ。ストーリー読み終わっちゃったからもう石無いぞ。トキは装甲がかっこいいのでほしいし、ナギサ様は普通に好きだったキャラに好きな声が付いたのでほしいです。ちょっと前に八雪が偽装夫婦してると思ったら今度は雪結がティーパーティーし始めて俺ガイルオタクの心はもうめちゃくちゃ。できる限りは抗ってみます。

 

 おやすみ。