満喫

 岡山を満喫してきました。晴れてる後楽園はとてもよかったです。昨日が雨じゃなかったらもうちょっと花がちゃんと咲いてたんだろうなぁという気もしますが、まあしょうがないですね。あの1000分の1くらいの庭が余生でほしい。

 デミグラスソースカツドンなるものを食べました。味噌掛けろ味噌とかいいつつ味噌カツをそこまでよく食べるわけでもないので聞いたことない食べ物にテンションが上がりました。いかにもな店に入って食べました。うまかったですわ。セットのミニ支那そばもうまかった。いやーいい店ですね。

 

 吉備津神社に行きました。桃太郎がどうのこうのみたいな話を聞いてましたが、あんまりそんな感じはなく普通にちゃんとした神社でした。いいね。黍団子も買いました。

 

 岡山駅にあるそば屋のちょい飲みセットみたいなやつ頼んでちょっとだけ酔って帰ろうと計画をしていましたが、想定の倍飲みました。日本酒頼んだらビールが届いたんですよね。違いますよって言ったら日本酒が届いたときにビールも飲んじゃってくださいと言われ飲んじゃいました。くれるっていうならしょうがねぇなぁ。結局おつまみを追加で頼みまくったのでセット1000円込みで2000円くらいになりました。気持ち的にはお値打ちな気がするぞ。

 

 新幹線でちょっと寝て帰りました。いい一日でした。友に感謝。

 

 昨日今日で大量に届いた会社のラインを今から処理しないといけません。怖すぎ。おやすみ。