萎えトルになったわね

 さすがに書くのは忘れませんよちょりおさんや。私です。

 正味今萎えすぎて書かずに寝ようかなって思ったけどね。

 

 今日はいろいろタイミングとかいろいろちぐはぐな日だった。

 父と妹が京都に行くということで宅急便とかその他諸々の受け取りもかねて留守番してたんだけどDの遺志を継ぐ者から「研究室の人ーーーーー!!!!遊びに行こうぜーーーーー!!!!」って連絡が来てうわーーーーーータイミングわりーーーーーーーってなった。今日以外なら滅茶苦茶暇だったのにちくせう。

 

 お昼は猫と戯れながら明豊 対 市和歌山 戦を見てた。1回戦で市和歌山が県岐に勝ってたからちょっとだけ応援してたけど2対1で負けてしまった。俺が応援するほうが負けるジンクス何とかしてほしい。

 野球のテレビ中継見てるときに「うわーーーいい球だ―――」とか独り言言いながら野球見てるのが、昔キャッチボールしてくれたおじいちゃんにそっくりだなぁとか思った。

 

 そのあとさすがに勉強しないとなぁって思って阪神対ヤクルト戦の速報見ながら勉強してた。うち地上波しか見れないんだけどなんで地上波では中日対広島と巨人対DeNAしかやってくれないんだ。嫌がらせか?

 

 んで今日の夜「オールでカラオケ行こう!!!!」みたいな誘いを受けたから「うちそういうの多分駄目だぜ?」って断りを入れながらダメもとで母に連絡を取ったところ

 「とりあえず法に触れるようなことしないんだったら別にいいよ。あと父からも許可は取ってね。多分いいっていうだろうけど。」

とまさかのOKをもらえた。正直GOサインが出るとは思ってなかったのでうぇーいって準備を進めてさあ出かけるぞ!!!ってなった直前に、あ、そういえば父の許可とってねぇやって思いだして「いいっすか?」って連絡とったところ

 「未成年のうちはなんかやらかされると親が責任取らないといけないから却下」

って突っぱねられてしまった。うーん正論。俺が親でも多分同じこと言ってる。

 というわけでドタキャンをしてしまった私であった。せめて夕飯だけでもって車で追いかけようとしたら車検とかいろいろあったせいで手元に車のカギがねぇ!!!ってなってそれもいけなかった。とてもつらい。

 母は父が許可出さなかったことが結構びっくりだったらしく、父も母が許可を出しているとは思ってなかったらしい。うーん仲がいいんだか悪いんだか。多分いいんだろうけど。

 

 んでさあ夜だってなったタイミングでそれなりにまとまったお金を入れておく用の財布が紛失したことに気が付いた。それで今萎えてる。

 その財布絶対に外に持ち歩かないから部屋の中のどっかに眠ってるかゴミ出しの時になんかに紛れ込んで捨てたかの二択なのよね。後者だったら飛び降りもやむなし。

 というわけで多分これ書き終わっても財布探しはずっとやってると思う。

 これ書きながら「そういえば今日ウマ娘ほとんどやってねぇな」って思った。飽きたわけではないよ。