一難去ってまた一難

 今日はドキドキの卒論提出日です。昨日の時点で結果が出てないうえに1/3くらい書いてないっていうそこそこ絶望的な状況だったけれど、介護と妥協を重ねに重ね何とか期限までに提出することができました。表紙の紙分厚い奴にしてなかったりとかあらかじめ用意してた表紙じゃないやつ使っちゃったとかWindowsでずっと書いてたものを印刷するためだけにMacに移して体裁が崩れたりとかいろいろトラブルはあったけれど出せたのでよしとします。ちなみに内容はうんちなので書き直し必須です。本当に出しただけってやつ。

 

 これでゆっくりできるかなと思いきやなんと5日後には予稿と発表原稿完成させないといけません。本来は2/24提出なんだけど2/23が休日なうえに先生忙しくて僕らの相手ができないらしく、2日前の2/22に提出しないといけないってわけですね。とてもつらいです。

 

 卒業できるかより一層不安になってきました。とりあえず教訓としては「研究はコツコツやっとけ」ってことで

 

 やっと布団で寝れる。おやすみ。