本の話多め

 近所の本屋さんがもうすぐ閉店するらしい。かなり悲しいね。昔っから使ってたところだったからしばらく「あっ、もうないんだ」ってなりそう。空いたところなんかできるかな。トレカ館復活とかかな。ないな。

 本屋が閉まるってことで、家族で小さなときに読んだりして思い出に残った本の話をしました。僕は「ねこのだいくさん」って絵本が好きだったなぁとか思ってたんですけど、親曰く僕の一番の愛読書は電車図鑑だったらしいです。マジか。湯布院の森とかソニックとかの名前くらいは覚えてるけどそんなにか。でもその電車に乗るために大分まで旅行行ったりしてたからマジだったんだろうな。今はもう電車に関する知識はほとんどありません。さては写真だけ見てたな?

 

 それはそうとかぐや様の最新刊を読みました。完結が近そうだしなんか話が大きくなってきてるね。早くギャグマンガしてくれ。サザエさん方式でいいから。

 あと、「十角館の殺人」というミステリー小説を買いました。黒牢城まだ読んでないのになに新しい小説買ってるんだこいつは。文庫本ってなんか気軽に買えちゃうのよね。この本はツイッターで前見た。おすすめミステリー10選みたいなので見つけてへーおもろそーって思ったので探して買いました。ツイッターで見つけたおいしそうなコンビニスイーツとか簡単に買っちゃう人間なので本も同じノリでいっちゃいました。これ読み終わったら次は「すべてがFになる」だな。

 

 チャンミはBリーグでした。ワンチャンかてねぇかな。

 

 課題を何もやらずに睡眠します。さよなら。