これ昨日も聞いたな

 今日は理系向けの企業説明会です。正直何がかわるんだって感じでしたけど多少企業のラインナップとかはやっぱり違いますね。その分同時視聴しないと聞けないようなことが多かったんで非常につらかったっです。アーカイブよこせ。

 理系向けのやつだったのに「文系でも大丈夫ですか?」って質問が飛んできててびっくりしましたね。理系向けのやつに突っ込んでくる勇気がすごいと思います。僕は怖くて文系向きのやつには突っ込めません。あの世界TOEIC800ないと人権ないらしいので。

 

 あと某柿の種作ってる会社の説明聞いてて、柿の種のofficialな発音って「かき↑の↑た↓ね↓」なんですね。ホトトギスみたいな発音でした。僕ずっとオペラ歌手のイントネーションだと思ってました。また一つ勉強になったなぁ。

 

 課題を何もやっていないのでやって寝ます。おやすみ。