またインターン初日

 インターン初日が終わりました。先週も同じようなこと書いてたと思います。

 でも今回は朝起きるのが遅くてもいいインターンシップなのです。前の時に家出てた時間に起床しても余裕で間に合うというのは身体的にとてもやさしいです。

 今日やってみた感じほとんど個人作業で必要な時(質問、確認)だけ担当者と通話をするっていう感じなのでかなりリラックスできます。これが就労体験かといわれると少し微妙ですが組み込み開発の体験という意味ではちゃんとした就労体験でしょう。

 

 オンライン昼食会はストレスと恥ずかしさでどうにかなりそうでした。許されるのなら大声で叫んで恥ずかしさをかき消したかったけれど残念ながらカメラもマイクもついているのでそれはできません。てかこれ会社の人はちゃんと別で休憩取ってるんだろうか。怖くて聞けないね。

 部屋であんまり飯食いたくねぇなぁってことでダブルメロンを食べていたけれど、他の人は意外と箸でものを食べていました。そして何食べてるかは意外とわかりませんでした。一人麺食ってたやつがいたってことだけはわかりました。何食べてるかわかりやすい度は菓子パンとか総菜パンなのかもしれません。パッケージが口元近くまでいく分どうしても目立つね。

 

 明日も7時おきとかでいいのでうれしいけれど、普通に疲れたので寝ます。おやすみ。