暗記きらい

 暗記科目ってのはちゃんとコツコツやるからこそ意味があるんですよね。少なくとも前日に詰め込むのって今後のこと考えると本当に無駄なんですよ。じゃあなんで今詰め込んでるの?って言われたらなんででしょうかね。あまりにも気乗りしなかったからってのが正解な気がします。

 

 今は覚えれる気満々なんだけどたぶん本番になったら忘れます。だから前日に覚えるのは嫌なんだよな。

 

 FGOはとりあえずORTを拝むところまで行きました。話もおもろいしいつまでも引きずりたくないのでさっさと終わらせたいんですが、もうすでに重い感じなのでORT本番までスマホが持つ気がしません。最悪ストーリー全スキップからのあとからyoutubeで見返すとかになるんか。嫌すぎるな。

 

 

 あとちょっと勉強したら寝ます。