かじえもん

 今日は研究室で寝てしまいました。あとちょっとで2限目遅刻するところだったわアブナイ。やっぱソファってついつい寝ちゃうんよな。k賞が起こしてくれて助かった。

 

 3,4限目は卒研のお時間だった。4限目から打ち合わせってことでそれまで何してようかなぁって思ってたけどなんかの流れで研究室のエアコンを掃除することになった。することになったって言っても他の人たちみんな受験勉強してたから俺一人でやってたけどね。

 掃除って言ってもフィルタ外して埃とって洗って乾かしてフィルタついてたところの汚れ落としてってやっただけだったりする。とはいえ普通に汚い。フィルタの隙間とかの埃を指でとりながら、歯ブラシって偉大だったんだなぁっていうのを改めて感じた。

 研究はとりあえずDBの形式を考えてデータを入れて解析できるように考え解くってことらしい。先生は前二つは簡単だけど最後のがちょっと頭使うかもねって感じで言ってたけどよわよわな僕からしたら全部高難易度すぎてそれぞれに一年ずつくらいかかりそう。いつごろまでにできればいいですかね…ってことをたずねたらas soon as possibleという返答をいただいた。えいごわかんないけどどれだけ時間かけてもいいよってことかな(すっとぼけ)。ごめんなさいまじめに速やかに取り掛からせていただきます。

 とはいってもソフトウェア工学のテスト勉強とかプロ論の課題とかやってないこと多すぎて割とキャパオーバーな気がする。いったい何の時間を削ればいいんだ…

 

 というわけでおベンツ世でもしてから寝ますかね。