野球バラエティをすこれ

 今日は初めて用事以外でtjm研へ足を踏み入れました。ずっとやりたかった対面でのふるよにをやりました。やっぱりカードをしばくのは楽しいんじゃ。まあミスとかめっちゃあったしカードの効果の読み間違えとか経験者とは思えないミスも連発したからとても申し訳ない気持ちになった。

 ちなみに3戦やって全敗しました。やりこみどの足りなさとか相手の女神のケアとか自分が使う女神の理解とかほかのメンバーに比べれば足りないところだらけなのでこれに関しては経験と回した数がものを言うんだろうなぁってことで努力が必要ですね。おかしいなtjm研のメンバー以外だったらちょりと俺が最古参だったはずなのに。

 

 ソフトウェア工学はほぼ無の時間だったのかもしれない。discordのbotがある程度うまく動いてくれたうれし―ってなったところで終わった。これ本当に作業間に合うのかしら。いや間に合わせないと他のメンバーに申し訳なさすぎるので意地でも間に合わせますけどね?

 3限目が終わってふるよにたのしーーーってやってたけどsbt先生からslackで「今日セミナーやで出席よろしく☆」って連絡が来たときは血の気が引きましたね。完全に忘れてた。とりあえずスマホでteamsに参加してたんだけど最初の方なんだか調子が悪くて10分くらい聞けなかった。その後はバスに乗りながら聞いてた。通信量えぐいことになりそうだなぁ。

 

 この前Nintendo Directパワポケのリメイクが発表されてからまたパワポケ熱が俺の中でまた燃え始めた。といっても実際プレイしたことあるの10,13,14だけでアットはシナリオとかは一通り知ってるってだけだから全然にわかなんだけどね。シナリオだけなら個人的には9と13がすきです。

 リメイクされるのが1と2の表裏サクセスてことで両方未経験なのでどんな感じになるか楽しみっすね。ただ一つ懸念点としてはbgmどうなるかなぁって感じ。

 小中の頃パワポケ好きすぎてリコーダーで頑張ってbgm耳コピしてたくらいには好き。最近のお気に入りは9~11の「楽しいデート」。実際今もそれききながらこれ書いてる。

 パワポケは7までのGBAのあのかんじも8以降のDSの感じもめちゃくちゃ好きなんですよ。それがswitchってことで新しくなりすぎてナニコレ?ってならないかが心配。まあ厄介古参(古参ですらない)にならないようにきをつけます。

 

 めっちゃ書いたな。ねるか。