過去最長くらい書いたかもしれん

 今日は「意識高い日」ってのを目指そうかなって思ったんですが、僕自身何すれば意識が高いかとか全然知らんしそもそも「意識が高い」とは何なんだ?という疑問が浮かんできたので無難に早朝にトレーニングして勉学に勤しめば優秀な学徒っぽいのではないかという結論に至り、それを目指してみました。

 

 なんでこんなことを思ったかっていうと、今日朝起きたのが5時前とかだったんですよ。昨日寝たのが21時半とかだったんで7時間半寝つつ早起きというとても健康的な感じになりました。最初目が覚めたときは二度寝してやろうかなとも思ったんですが、なんか目がちょっと冴えてきててやむなく起きることを決意し、トレーニングを始めたわけですね。

 とりあえず家の周りでもランニングしてリングフィットでもするかぁと思い家を出たのですが、僕の体力クソ雑魚具合が夏休みでさらにひどいことになっていたみたいで1キロも走ることなく家へ帰りリングフィット今からは無理!!!ってなりました。

 んで6時くらいに猫にエサをあげました。この子たち酷いね。いつも朝にエサをあげるのが(平日は学校でバタバタし休日は基本起きない)僕ではなく父があげているので、僕が起きてきているにもかかわらず父を起こしに二回の寝室まで行きダイブしてました。それでも父は起きません。諦めたのか僕の足元にすり寄ってきました。現金な奴め、1gすくなくしてやったからな。

 

 それで研究を進めようと思ったんですね。幸か不幸か僕は自宅から学校のPCにアクセスできるので「学校において来てるから~」みたいな言い訳はできないんですね。まあ今まで言い訳ですらせずにほっぽら化してたんですが。

 マジでひっさすぶりすぎて前回どこで止まったかとかコマンドやデータ形式の確認が終わってすぐに飽きて辞めてしまった。これにて優秀な学徒プロジェクト終了です。解散。結局それ以降はニーアオートマタとかして時間を溶かしましたとさ。ちゃんちゃん。

 

 明日こそは…!!!って思っても明日以降はちょっと厳しいですね。なぜなら半年くらい前に予約してたゲームがようやく発売されるからです。月姫Rって言うんですよ。RはリメイクのRです。僕初見かつにわかなのでリメイク前ほぼ知らないんですけどね。

 こいつストーリーを読むノベルゲーといわれるタイプのゲームなのでネタバレ厳禁なんですよ。しかも公式が「2週間はネットに情報載せるなよ!!!」って告知するレベルなのできっと何かあるんでしょうと思ってる。それもあってクリアするまではTwitterあんまり見ないつもりなので早いとこクリアしたいんです。

 

 ただこのゲームちょっと「ん?」ってとこがあって、それが「二部構成」らしいんですね。二部構成といっても今回出るのが前編で後編はまた新しいソフトが出るよ!!みたいな感じではなく、大筋は全部見せるけど一部のルートは後編で!!!みたいな感じの二部構成らしい。

 前編にあるのはメイン格の2ルートのみらしく、風の噂によるとリメイク前と一緒ならばあと2~3はルートがあるとのことなので僕はその残りが見たい~~~~~って悶えながらまだ発売時期すら発表されていない後編を待たないといけないわけですね。これが生き地獄か。この会社リメイク出すぞ!!!って言ってから10年後にこれの発売日になるような会社なので下手したら後編出る時俺三十路か…って考えると震えが止まりません。

 とはいえ楽しみなのには変わりないので明日予約してた店に駆け込んでやりたいと思います。そのための早寝。