研究しててえらい

 一限目受ける教室に行ったら机がガラッと変わっててちょっとびっくりしました。前は横に長い机に真ん中開けて椅子が二つみたいな配置だったのが中学校とか高専の教室みたいな一人一つの机になってた。この感じで授業を受けるのが久しぶりだったのでちょっと懐かしい気持ちになりました。眠かったからあんまり授業内容頭に入ってきてないんですけどね。

 

 画像情報処理の授業でずっとサンプル画像に阪神ロゴマークを使ってたんだけど、画像をhansin.pngって名前で保存してたのに今日気づきました。hanshinじゃねぇのって言われてたしかにーーーーってなった。

 

 午後からはずっと研究やらなんやらを19時くらいまでしていました。そこそこ進んだけれど賭けた時間に見合っているかといわれたらそんなことはないです。たぶん優秀な人がやったらこの時間の1/3もかかんないと思います。自分の無力さを恨むぜ。

 そういえばなぜか日曜日に滋賀県遠征が入りました。学会発表を聞きに行くらしいです。午後からということで昼ちょい前くらいに先生が迎えに来てくれるらしいです。昼ごはんも先生と二人で食べるらしい。なんかめちゃくちゃ怖いな。

 

 明日プレゼン発表じゃん。なんもやってねぇわ。困った。でもねる。