気にしない

 インターン高専出身のOBとやらの話を聞きました。採用担当の人がフォローというか誘導というかをしながら割といいところだぞ!!!って言っててよかったねってなりました。入るつもりは全くないけれどね。高専出身者とそれ以外(主に大卒)となんか差とかある?(スキルや立ち振る舞い的な面で)って聞いたら、「あんまり学歴の差とか気にしなくていいよ(超意訳)」って返ってきました。気にしてなかったのに気にしちゃったじゃないか。「気にしなくていい」って言ってるやつが心の中では一番気にしてるんだからな。まあ僕は専攻科卒の予定なので大卒と実質一緒です。あくまで実質です。

 

 研修課題は割とスローペースで進んでます。一人バカ早いのがいてそれ以外はドングリって感じですね。僕はドングリ側です。円満に終わるといいね。

 

 寝ますか。