将来不安男

 今日は先生に面接の練習をしてもらいました。ある程度しゃべることは決まってたのでまあ何とかなるかなぁって思ってたんですけど、いざ離すとなると、マジで頭が真っ白になりますね。先生との練習でそんなことになってたら本番どうなってしまうんだ。とりあえず対策としてはいったん台本は作り切ろうってことになりました。ただそれを暗記しようとするとたぶん一部忘れたときに逆にてんぱっちゃうのでその辺いい塩梅でやらんといけないですね。

 

 先生と給料のことについて話していると、「お前の勤務地で一人暮らしするなら年収500でぎりぎりだぞ」という話をされて割と死にそうな顔になりました。30代でそこ載れたらいいかなぁとか思ってたらそういうわけでもなさそうです。世の中甘く見てたかもしれないですね。ちょっと大人になるのが怖くなってきました。

 

 明日はポスター発表の日なので寝ます。おやすみなさい。