ISOしかかたん

俺たちの信じたISOを信じろ

 というわけで信じた結果、大勝利でした。マジでISOしか勝たん。

 前期期末の応用数学Bで信用が失われ気味になったところから応物、後期応用数学Bとまた信頼を勝ち取ってた中で最後までやり切ったのは本当に素晴らしいと思う。試験担当の先生もテスト見て「これいいの」みたいな反応してたけどいいんですよ。てか全部それであってほしい。特に明日のスイッチング回路と英語。

 あとの科目はなんか特に感想を抱くこともなく終わった。ほへーってやってたらほへーってなった。別にそこまでひどい出来ではないはず。

 

すいっちんぐ奴と英語奴

 スイッチング回路は今年からの科目ということでどんなテストが出るかとか全く想像がつかないのでいろいろやるっきゃないって感じ。ムーア型とミーリ―形と各種フリップフロップ特性方程式、入力方程式辺りが導出できればとりあえずよくね?ってなってる。

 そしてものすごく定規を持ち込ませてほしい。フリーハンドで回路図とか状態遷移表書かないといけないの地味にストレスたまりそう。

 ただこのスイッチング回路とかいう輩半期寡黙なせいで下手なことしたら余裕で単位がDropする。それはまずいよねってことで気は抜けない。気を抜いたことはないけどな。

 今日も英単語を覚えた。今回は801~900までを覚えようとした。

やっぱり語呂合わせとかインパクトの強い覚え方は心に残るよねってことで今日の覚え方優勝は「オカピーをシめる」です。これが何の単語なのかとどういう意味なのかが分かった人はちゃんと勉強してるんだねってことで誇っていいと思うよ。ちなみにオカピーはオカピーって読まないらしいですね。これ聞いた後で知りました。まあ発音とわれるわけでもないしオカピーでいいか。

 

We are exhausted 

 というわけで見出しの通り疲れ果てております。なんで英語かっていうとこいつも英単語で出てきたからですね。正直普通にやっても覚えれる気がしないのでこうやって刷り込みながらって感じでやるしかねぇ。

 

 まああと12時間くらいで始まるテストで今更あがくなって話でもあるんだけどね。英単語つらすぎぴえん。

 

 最近書くことがすごく薄っぺらいし同じようなことばっかりでなんとかしたいなぁと思っている今日この頃。テスト期間なんて毎日同じようなことの繰り返し過ぎてあんまり代わり映えしないうえにテストに一生懸命になりすぎて日常パートに手が回っていない感がある。

 とりあえず今日のテスト以外の日常の話としては、たこ焼き8個じゃ昼ごはんとして全然足りないから気をつけよう!!!って感じだった。

 明日こそはチキン達也になります。