平和

平和な朝

 テスト一週間前からテストやらレポートやらずっと何かに追われながらの起床だったけれど、今日は久しぶりに何かしらの重圧を伴うものでなく、とても軽やかな起床ができた。しいて言うなら10時くらいから懇談があったけど、まあほぼないようなものなのでね。

 懇談では推薦の話とか進路の話をサラッとした感じ。どうせ成績は足りてないので勉強しなきゃねって結論に至った。というわけでTOEICの勉強用の本買って英文法の重点復習みたいなのと一緒にやっていこうかなって思ってます。リングフィットと同じくらい週間として定着してくれると嬉しい。

 

神麻雀

 学校でテスト返しが一通り終わってから紙でできた牌とか点数数える棒みたいのを使って麻雀をした。MJとかでしか麻雀やったことないから実質初めての実牌?麻雀だった。1回はやってみたいと思ってたからとてもうれしい。

 ただ、今回やってみて俺は麻雀を全然わかっていないんだなってことがわかってしまった。ほかの人が切った牌に対してポンとか選択肢が出ないことだったり役の点数配分だったりとその辺全部アプリだよりだった人間だから結構しどろもどろだった。いろいろ教えてくれた他の3人には感謝しかない。

 こういうことになるたびに勉強したり経験詰んだりしたいなぁって思うけど、こういうのって一人でやっても続かんし誰か巻き込んでも邪険に扱われて終わるだけなので結局なんも進展が生めない。人生つらすぎ。

 

 もう何も喋れんし書けん