(例のごとく)ノー勉強デー

おでかけしました

 妹の受験終わり記念もかねて、焼津おさかなセンターに行った。最初は妹が水族館に行きたがってたけど水族館かおさかなセンターの2択で無事おさかなセンターに決まった。ちなみに決め手は俺が水族館回るの早すぎてもったいないかららしい。それは良かった。

 焼津おさかなセンターって名前からも分かる通り、静岡まで行った。不要不急警察に怒られないかな。

 静岡県内に入ってからその辺にある植え込みが全部栽培されてる緑茶に見えて、偏見って怖いなぁって思った。

 

 おさかなセンターってくらいだから漁港の近くで海とかあるのかなぁとか思ってたけど普通に陸地にあった。すぐ近くにガストとかブロンコビリーとかあった気がするその辺の店うろ覚えだけど本当にそんな感じで普通にあった。

 

 そこについたのが13時くらいだったから昼めし食いて―ってなって軽く店の中回った後に大食堂みたいなとこに行った。おさかなセンターってだけあってめっちゃ海鮮だね。あったりまえだけど。そこで焼津めしっての食べた。写真もあるんだけど飯テロだからやめとこうね。気になる人は行ってみるといいと思うよ。

 そのあと店内を見て回った。結構迷子になりそうになった。広いのよ。店内へ行くにあたってカメラの前で立ち止まって、「正常です」って音声が聞こえたら入っていいよって感じだったんだけど、あれもし異常な体温が出たら「異常です」って言ってレーザーとか出してきそうだなぁって思った。アニメとかの見過ぎですね。

 

 魚介類もたくさんあって面白かったけど、個人的に一番印象に残ったのはゲームコーナーだった。

 カニ足ボールペンのUFOキャッチャーとかを見てうわぁってなってたら、その横によくヴィレバンとかにある景品のカギを手に入れるタイプの機械があって、ああ普通だなって思って景品を見ると明太子5kgとかイセエビ3尾とかあって面白かった。ちょっとやってみようかなとも思ったけどさすがにやめた。

 

 帰りのSAでたまたま恋人の聖地ってところがあったからそこの写真でも撮ってこようと思って行ってみると、数がめっちゃ多いってわけじゃないけど、恋人連れとか家族連れが かわるがわる写真を撮ってたり鐘を鳴らしてたりしてたからなかなか入り込めなかった。恋人の聖地特有のハートロックの隣で人がいなくなるまで一人でスマホをいじっている姿は実にお笑いだったよ(妹談)。

 五等分の花嫁読んでた人間だから「恋人の聖地」と「鐘」ってだけでこれで誓いの鐘ごっこできるじゃん!!!って思ったけど押し倒す役の人がいなかったのでできませんでした。多分これからもできないと思います。とても悲しい。

 

 久しぶりの外出だったのでとても楽しかったです。ただここまで勉強しない日が続くってどうなのって気もしてます。まあいつも遊んでばっかだけどね。

 じゃあ去年の今頃何してたっけなぁって思い返してみるとまだ徳島で免許合宿してましたね。今年も遊びに行きたかったなぁ徳島。あの時は本気で徳島に一人暮らししたいなぁって思ってた。すだちソーダに取りつかれてた。

 寝るかもしれない