あそびあそばせ

 別にアニメないし漫画のタイトルじゃないです。アニメは見たことある。結構好き。

 

 今日は先週くらいに2話まで見たドラマの続きを見に行った。5話くらいまで見た。続きがとても気になる。血紫吹さんとかいうひどいあだ名も開発された。

 んでそのあとは一緒に見てたやつとラーメン食いに行かね?って話になって三重のラーメン屋まで行った。見えって聞くと遠そうだけど車で片道35分くらいだった。十分遠いな。しかも運転したの僕じゃないのでとても楽しただけという。感謝しております。あのツイート滅茶苦茶評判悪かったので少し反省します。ρ麺ってなんだよ。

 

 そのあとは買い物をチョットした後おパチンコ店なるところに行った。スリングショットとかじゃない方のパチンコね。ボッスンはかっこいいと思います。

 お互いに財布をもっていかずに1000円札1枚だけ持っていこうってことで、いざ入店。最初は何だここうっせぇなぁって感じだったけど10分くらいいたら慣れた。慣れって怖いね。機種とかよくわかんなかったから相手にお任せにしたら最初はわかりやすい方がいいやろってことで1円パチンコの海物語を打った。このタイトル自体は俺も知ってる。

 ほんとに初めてだったからお金入れるとことか球の補充とか打つ目標とか一から教えてもらった。その甲斐あってか1000円が秒で溶けた。うーんリーチは時々来るけど一向にそろわんかったなぁって思って隣見てるとなぜかクレジットが1500くらいまで伸びてた。

 1円パチンコなので1000円でクレジットは当然1000のはずなのになぜかもう増えてる。なんで???俺もう使い切ったが???こういうのってビギナーズラックとかで俺の方が当たるパターンじゃないんか???って感じの心の声になってた。

 結局その友達は1000円が3400円とチーかまとカントリーマームになって返ってきてた。チーかまとカントリーマームは俺がもらった。

 あ、パチンコって玉をじゃらじゃらしてたまったクレジットでよくわかんない板と交換するだけの娯楽なのになんでお金が返ってきてるんだろうねフシギダネ。交換所ってあんな隠しアジトみたいな感じなんだなって思いました(小声)

 

 んでそこそこ充実した気持ちで帰宅したんだけど、LINEで先生から「君は専攻科希望してる人のうち7位です(推薦を確実に受けれるのは5位まで)。」っていう地獄のような宣言を受けた。おかしいな暫定は4位だったはずなのになんでこんなに順位下がってんの?

 まあさすがに大学受けるけど一応専攻科の推薦も確認しとこうかなボーイないしガールがいたんだろうなとは思う。てかそうであってくれ。

 別に専攻科に行くって決めたわけではないけれどそれでも多少は心の支えが欲しいものなのです。

 

 そんなモヤモヤとした気持ちを抱えながらamong usをした。今回めちゃくちゃimposterが引けて、結構勝てたしそのうち2回は通報が1度も入ることなく完全勝利ができていろいろモヤモヤしてたのも吹っ飛んだ気がする。多分TOEICの勉強してねぇやべぇよおっていう不安も吹っ飛んだ。それまずくね。

 

 どうせ今日も鼻詰まり酷くて4時くらいまで寝れないんだろうなって。