卒研ボーイ

 今日はMTGアリーナは面白いなぁって感じの1日だった。

 午前中はクッソ眠かったからほぼ話聞いてなかったし、3,4限目は研究をやろう!!!って前に知識をつけよう!!!ってなってた。とりあえずDBの形式はこんな感じかなぁってのは決めた。地味にDB名どうしようかかなり悩む。先生からもらったデータ長いよう何となくしか理解してないのでここで変な名前つけるとずっと残るんよな。それは嫌だ。

 いま現在研究の進捗は

 DB名考えよう←(英語力ないけど)わかる

 データからDBの要素どんな感じにするか決めよう←まあなんとかわかる

 各テーブルにデータを登録するpythonのプログラムを作成しよう←死亡

 

 って感じ。最後の奴が絶望的につらいかもしれない。マジで勉強不足of勉強不足なのであと壱年くらい学習期間をくださいってなってる。まあ他のデータ解析のプログラムを参考にってことだったけど、DBの変数名とか形式は僕が決めるのでここで決め方ミスるとプログラムがもしかしたら大事故を起こすかもしれないという危機。

 先生は「まあ型決めくらいはすぐ行けるっしょ」って感じだったけど慎重にならざるを得なくて今壱週間近く待たせてしまっている。as soon as possibleとは何だったのか。

 

 MTGが楽しいんすよ。昨日までデュエプレ熱がすごかったけど、あのゲーム肝心なところでアプリ落ちるから嫌い。MTGも落ちるっちゃ落ちるけど、デュエプレあのクソアプリほどじゃないので全然許す。落ちるのが許せんとか言ってたらウマ娘一生できないしね。

 基本カードゲーム好きだからMTGも何となくルールを把握したらいろいろと楽しい。なんというかシールドが20のライフになって遊戯王レベルで手札誘発が飛んでくるデュエマって感じ。まああくまで今んとこはだけど。

 

 ウマ娘で思い出したけどジェミニ杯Aラウンドすすめたのでこれで安心して寝れる。