言い訳フェイズ

 買い物目的で外出をするためにそこそこ早く起きました(8:30)。しかし、準備をしているうちに「これは本当に電車代を払ってまで買いに行く価値のあるものなのか…?」とか考えてたら自宅から出れませんでした。たぶん価値はあるけどやっぱり雰囲気というか熱というかが冷めちゃったんでしょうね。僕は割と熱しやすく冷めやすいタイプの人間なのでたぶん明日くらいには後悔してると思います。

 

 んで自宅にいて何か成果があったかい?って聞かれると私は泣いてしまうので気を付けましょう。ちなみに英語の課題が5問くらい進みました。あと115問くらいあります。やっぱり環境って大事だね。

 

 ここで環境のせいにすると「環境じゃなくてお前の問題だろ!!!」ってできる人たちに言われちゃうけど、そりゃ自分の問題もあるけども机の上にものおけるスペースがほぼないみたいな自室で勉強できるか?って言われたらNOなんですよ。テスト期間とかならともかく冬休み中に手書きのものをやるにあたりこの場所でやる気なんぞ出ん。

 

 ちなみに解決策は机の上の掃除か自室以外で勉強することです。僕は自室以外で勉強することをお勧めします。

 

 今から少しでも英語やるか?って思ったけどもう手指の先がキンキンに冷えてしまったのでもう寝ます。

 

 明日は朝から歯医者だから起きるのがつらいです。おやすみ。