祝日のありがたみ

午前の部

 ただひたすらに虚無を過ごしていた。起きたのが十時くらいでソシャゲのログイン∧スタミナ消化を済ませてダラダラしてたらいつの間にか昼になってた。朝ごはん兼昼ご飯は昨日の夕飯の残りを食べてた。お婆様の御作りになられた唐揚げがまあおいしいんですわ。

 ちなみにソシャゲの内訳はパズドラ、シャドバ、FGOです。

 そういえば昨日カレン狙いでバレンタインガチャ引いて虹回転からのエルキドゥが出ました。うれしい7割悲しい3割って感じです。種火も素材も足りねぇ。

 

午後の部

 みんな午前中から言語理論やってたので午後から参戦してた僕がついていけるはずもなく、ほどなくしてフェードアウトして自分の殻にこもってました。「列ね」ってのが「死ね」に見えたときには本当に疲れてるんだなってのと純粋に心に来たダメージで頭が痛くなった。被害妄想でダメージくらってるの愚かすぎる。

 リングフィットで気分転換して戻ってみると電子工学をやっていたのでそこから復活した。一回解いたところなのに式とか全然覚えてね~ってなってたけど、他の頭の良い方々が「あーこれの解き方なんだっけ、あ、これだわ」ってすらすらと説いてくもんだからここでも心が折れかけたけど、他の人たちも式見ながら解いてたっぽいのでそこで少し持ち直した。電子工学の英単語は直前にやればええやろってなってる。知識問題?あいつは置いてきた。とても戦いについていけそうにないからな。

 その後また言語理論をやった。言語理論の証明の穴埋めは知識ではなく言葉遊びで解く問題だと割り切ってやることにした。それでも難しい。書き込み可能faは過去問がおかしいやつとそうでもないやつがあるっぽいけど僕は全部難しいやつだと思っているので割とつらいです。誰だよ最初に申し子とか言い出したやつ。こいつ全然ダメダメだぞ。

 

いろいろと余談

 お友達から「君ははコツコツやった方が伸びるタイプなんじゃない?」とのお言葉をいただいた。3年くらい前に聞きたかった。まあ実際勉強する習慣がなくなったのはいつからだといわれたら高専入ってからなので間違いじゃないと思う。夜遅くまで勉強とか高専の入試勉強の時とかですらやらなかったのに。

 今からでもコツコツやれば多少はまともな人間になれるかしら。やれるだけやってみます。