免許が青くなりました

 夜更かししすぎたせいで朝起きるのがしんどい。いつものこと過ぎるがオールとかできる人がうらやましいよ。

 

 午後から自動車免許の更新に行きました。もう免許取ってから三年目の年に入ってたんですね。時がたつのは早いものです。また徳島に行きてぇなぁ。

 

 初心者講習は2時間とまあ長いです。ゴールド免許になれば30分でいいらしいからさっさと事故らずにゴールドになりたいわね。

 講習の内容は、飲酒運転、居眠り運転スマホながら運転はやめろってことと、安全確認とかちゃんとしろよってことでした。特に飲酒運転。僕の友達に酒飲んでから運転したりするカスはいないはずなので今んとこ大丈夫だけど、それに巻き込まれそうになったらすぐ縁が切れるようにしとかないとなぁとは思った。

 最後の方にビデオを流された。飲酒運転、居眠り運転、ながら運転で僕より若い子たちが亡くなったって話で、 話を聞いてるとみんなすごい子だったらしい。僕が交通事故で死んだときに「あの子はいい子で…」みたいな話をしてもらえるかなぁとか考えてしまった。絶対に考えること違う気がする。とりあえずその辺の危険運転に遭遇したら割れられは打つ手なしってことがわかった。できる限り早く逃げよう。

 

 学校つらすぎ。課題やります。