競馬向いてないかもね

 今日は家から一番近い競馬場に行きました。人生初競馬場です。

 

 僕のなかではあそこはかなりさびれているイメージがあったので人はいても10人くらいなのかなぁって思ってました。意外と人多いんですね。来週が不安になってきました。せっかくなので馬券を買おうということで福島第11Rを買いました。ウマの状態とか見てもよくわかんないので武豊を信じて15番の子を買いました。

 

 全員ゲートイン。なんか嫌な予感がするなーと思いながらスタート。一頭出遅れてる子がいますね。我らが15番ちゃんです。オワタ。それでも5着にはいたからすごい子なのかなと思いました。

 競馬場はいいですね。横から「五番差せ!!!」とか聞こえてきました。競馬場には昭和がありますね。昭和の時代を生きたことはないけれど。

 

 今日の夜は学校の駐車場近くで売ってる甘夏を食べました。今年最後らしいので多めに買ったけれど、おいしかったのでもうちょっと買ってもよかったかなってなりました。酸味が強めなので僕はうれしい。

 

 ジョジョ展のチケット予約だけして振り込みを忘れるところでした。今日の23時までだったのでぎりぎりセーフ。危ないね。

 

 課題はあんまり進んでません。がんばろう。