作業遅い

 今日は一日中発表用ポスター書かなきゃ~って悩みながら過ごしていました。1月のはじめくらいにやった発表資料をそのまま使えばいいとは言われたもののそいつをポスターに落とし込むのって結構難しいんですよね。スペースの問題とか文量の問題とか。あと内容の薄さをどうやってごまかすかとか。

 

 休憩がてら企業から提示されたSPI試験というのも受けました。今となればなんだあの簡単な問題って感じだけどやっぱり焦ると解けない問題もちょっとありました。

 知識の問題は別にいいんですが、問題は性格診断みたいなやつです。正直に答えろって書いてあったので正直に答えましたが、大体内容をまとめると、「人の意見に同調してばっかで保守的かつリーダーシップのないネガティブなコミュ障」になる気がするんですよね。こんな人企業ほしいんか?ブラック企業には向いてそう。

 

 ポスターをある程度書いて寝ます。おやすみ。