立ち眩みとかはない

 ポスターの構図が決まりません。結果を書く欄だけでもう1枚ポスターが欲しいくらいです。今A0サイズで作ってて、特別研究もそれだから流用したいなぁって考えてたんだけど、この際90×180にしてやろうかなとか考えてます。本当にスペースが少ない。

 

 今日初めて献血ってのに行ってきました。血液検査くらいでしか血を抜いたことがなかったから400ml抜くってことの実感がわきづらくてちょっと怖かったです。抜く前と抜いた後で飲み物がもらえる+なんか色々もらえるって感じで結構お得なイベントかと思いきや、抜いてる最中は緊張からか息がしづらかったし、血が抜かれてる感じは結構くすぐったかったし、それ以降も生活してて疲れるのが速かった気がしたりと結構日常生活に響いたので、するとしても後ろ1日空いてる日とかにすべきだなぁと思いました。

 

 寝ます。