2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

喫茶店めぐりがしたい

「今日までにやってほしいこと」といわれたことの1/3をこの時間になって提出しました。仕事できないにもほどがあります。自分で書いてて泣きそう。 1か月くらいちまちまとやってた「このプログラムがあればこの先楽できるんじゃね?」ってプログラムを書く…

作業をしただけ

今日は家で作業を済ませるつもりでしたが、家にいると眠くなっちゃうので午後から学校へ行くことにしました。こんなことなら最初から学校にいればよかったなって思います。どうせ家にいてもやることはウマ娘とマスターデュエルのデイリー消化なのでね。 学校…

ナンうめぇ

学校へ行ったら先生とかK賞から青森のお土産がもらえました。とてもうれしいです。超ありがとう。なおの事青森行けなかったのつらくなってきた。大人になったら飛行機でも使っていきます。 お昼ご飯に中華屋さん行こうと思ったら定休日で悲しい気持ちになり…

こればっかやってる場合でもない

朝から学校へ行こうと思って八時くらいに起きました。でもよく考えたら計画書と価格だけなのに学校行く必要あるか?って思ってなんかあったら午後から行くかくらいの気持ちで行くのをやめました。結局3時くらいに学校においてある本が欲しくて行こうか迷っ…

もしかしなくてもぎりぎり

先生からの添削が返ってきてしまいました。内容がないようなので覚悟はしてましたがいざ無慈悲な添削が来ると泣きそうになりますね。何なら通知が来てから1時間くらいファイル開きたくなかった。諦めて開いてうわあああってなってやることが多いようでそう…

休みなどなく

日記でずっとやばいやばい言ってた作業は一応最低限のところまで終わりました。あくまで最低限です。再提出前提ってやつ。再提出どころか全部投げ返されるまである。まあ神と先生に祈ろう。 とはいえこれで課題が終わったかといわれれば実はまだほかにもやる…

心労がすごい

激ヤバやることができて一日経過しました。進捗はクソです。あまりにも気分がノらなすぎて午前中は睡眠で体力回復、午後はダリーって言いながらだらだらしてました。ダリーってのが精神的なものではなく身体的なものなんじゃないかと思いながら生活してまし…

いそが死

朝ぐっすり寝てそこそこゆるゆると過ごしていたけれど2時半くらいK賞から連絡が着た。「今日中に学校こんとやばいらしいよ」とのこと。実際にやばかった。9/30までに出さないといけない書類があって、それが一度副査を通さないといけないってことで実質今週…

過ごしやすい天気

今日は天気が良く、結構涼しい日だったので出かける予定をまとめて終わらせました。 午前中は学校に荷物を置きに行きました。夏休み気分で学校行ったら本科の子は学校始まってるらしく、駐車場が結構埋まっててびっくりしました。やばいな俺まだ宿題とか結構…

夏休み終わりそう

朝起きたらただ風が強いだけの外界がそこにはありました。夜は結構雨風強かったっぽいけど、タイミングが良かったのか運がよかったのかまたしても私の住んでるところは特に台風の被害もなく終わってしまった。いいことだね。 雨も降ってないし昨日持って帰っ…

雨風すっご

朝起きたら割と風が強くて怖かったです。え?本当にこの中運転しなきゃダメ?って感じでした。気持ちいつもよりスピードが出た気がします。 モレラは思ったよりも人が来ました。台風で危ないんだからみんな家にいてくれ~って思いながらやってました。一応本…

たかいたかい

午前中は明日の最終調整ということで学校へ行ったけれど、僕はできることが何もなかったのでほぼ眺めてるだけになりました。見てるだけは見てるだけでつらいものがあるわね。これが底辺専攻科生か。 午後は人生で初めて大きめの車を運転しました。いわゆるワ…

台風来ないでね

今日から勉強するといったなあれは嘘だ。ペルソナ楽しいねおじさんになってました。まじでウマ娘と遊戯王やってる時間以外ずっとやってた気がする。オタク君じゃん。 ハーフのカップヌードル(味が半分ずつになってるやつ)が気になりすぎたので勢いで全種類…

復調

だいぶ体調は良くなってきました。よくなってきただけで万全かといわれるとそうではないですが。学校行って授業受けるくらいならできるってぐらいですね。マラソン大会があるとかだったら即効リタイアするくらいの体調です。万全の体調でもリタイアする気が…

陰性だろうとつらいもんはつらい

昨日受けたPCR検査の結果は陰性でした。よかったね。ただコロナじゃないとなるとマジで熱出るタイミング悪すぎるなぁって気持ちになります。許せねぇ…。 朝起きたら熱が36度くらいであー良くなったかなぁって思ったけど、腹痛は相変わらずでした。マジでトイ…

青森どこ…

今日は待ちに待った青森です。15日に六ケ所村の見学ってことで今日は実質移動日+自由行動ができる日です。いやー夏休みで一番楽しみだったイベントがようやく来たかって感じですね。 そのはずなのになぜか僕は今自宅にいます。おかしいですね。僕の予定では…

今日はゆるい

明日から青森だってのに胃に違和感がある。昼飯食った後にサイゼ行ったからかな。でもそんなくらいでそうはならんでしょ。 学校は疲れました。 割としんどいので今日はこれくらいで許して

登校しんど

今日は久しぶりに学校へ行って作業をしました。学校行くの久しぶりすぎて何時にデカければ間に合うか、何をもっていけばいいのか、道のどのへんで車線変更してたかとか忘れてました。お恥ずかしい話です。 19日のイベントに向けて作業を頑張りました。進捗と…

休息

お昼まで寝ました。家帰ってシャワー浴びて布団はいったのが5時ぐらいだって考えるとそりゃそうって感じではある。家のふとんも好き。 それからはずっとペルソナ4Gしてました。なんやかんや3週間前のインターンシップ始まったときからずっと触れてなかったの…

深夜徘徊中

大阪から帰ってきて早速、地元の人たちとお酒を飲みに行きました。もともと行く予定だった店がやってなくて、別の店に変わったけれどそこもいいところだったのでよかったです。5人で飲んでたけど、その中で最弱は僕であることが判明しました。よかったね。 …

おつかれちゃん

というわけで終わりました。インターンシップ最終日です。これにて夏休みのインターンシップはすべて終了しました。お疲れ俺。 大阪で5日間一人は長いなぁって最初は思ったけど終わってみるとそんなに長い感じはしませんでした。周りにしゃべる子がいるって…

最後のホテル晩餐

今日はちゃんと起きた。1時間くらい早く寝たのがとても偉かったのかもしれない。偉い。 今日の研修は、会社の大阪支社みたいなところでいろいろ商品を見たり、お客さんの要望を聞き出して商品を進めるデモみたいなのをやりました。僕は相変わらずなので壁の…

もう折り返しか

今日はもうさっさと寝たいのでさっさと書きます。普通に寝みい。 今日はトラブルシューティングメインということでごぜんはそれの寝たいのでさっさと書きます。普通に寝みい。 朝はなんやかんや目覚ましをかけた6:30に起きれました。でも二度寝しました。起…

ちょっと飽きてきた

研修二日目。やっぱり初日に比べてある程度グループみたいなのできてるからいろんな人に話しかけるのは難しいね。やっぱ男女もしくは同じ高専で固まる運命なのか。 研修内容としてはほとんどグループワークの自己分析だった。発表するときにめっちゃ噛んで恥…

1人でいるには広い

大阪なう。 インターンシップってことでとりあえず朝から新幹線に乗って大阪へ向かいました。本来は1時間くらい時間に余裕があってその間にご飯を食べる予定だったけど、いろいろあって30分くらい遅れてしまったのでお昼ご飯ぬきでインターンに臨みました。…

さっさとねろ

明日のために今日はちゃんとした荷造りをしました。4泊分の服を詰めるのが非常にめんどくさい。ほぼスーツだからジャケットとズボンはつかいまわせるけどワイシャツがどうしてもかさばるわね。コインランドリーがあるからある程度減らしてもいいんだろうけ…

準備が一番疲れる

インターンの準備をそこそこしてました。4泊5日ってことはそれなりに服と下着がいるんですよね。小さい頃は旅行が2泊以上だと一層テンション上がってたけど、準備ある程度自分でするようになると普通にお辛いわ。キャリーケースに詰めなきゃ。 5日中4日はス…

2/3おわり

2社目のインターンシップが終わったので僕は無敵です。なんか5日間のまとめみたいなスライドを作って発表とかしたけどもう内容ほとんど覚えていません。10分発表するのはきつかったです。めちゃくちゃアドリブで余計なことしゃべって8分くらいだった。 ちな…

シングレはいいぞ

今日はインターンシップの制作研修最終日でした。カリキュラムの4/5くらいしかできんかったわ。とても悲しい。明日はプレゼン作って発表して終わりって感じ。5日から大阪でインターンとか実感なさすぎるな。次のインターンシップ、ホテルで宿泊しながら5日間…