2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

めっちゃ普通の日

昨日いろいろもらったり日をまたいだってこともあって今日が誕生日当日だってことを意外と忘れますね。まあ普通に学校だったからってのもあるんだろうけど。 今日二限目からで、それ受けてから昼めし食う気にもならずにお昼寝してたら起きたの14:50とかだっ…

生誕

どうも成人です。酒飲んでぼっとしてたらこんな時間になっちゃった。さすがに酔いは覚めてきたけどね。一部の人には絡みに行っちゃったからちょっと申し訳ないね。 アルコール3%でボーっとするってマジっすかって感じ。あんまりガバガバは飲めなさそうね。 …

おっそい

今日はお昼まで寝た後に飯食ってから昼寝して夜は20:00~22:30くらいまで寝落ちしててってこと考えるとめっちゃ寝てばっかでしたわね。さすがに自堕落が過ぎんか。 今日は法律上最後の日だなぁとか思ってたはずなのに寝て終わっちゃったよ。 というわけで現在…

解放

朝起きたときに「今日からもう受験におびえんくていいんだ…」って気持ちになった。とても気持ち良い。 ただ普通に「来週テストやで^^」とか言ってくるOSDBは嫌い。勉強せんとあかんやないですか。正味全然やっとらんよ。 実験の時間はめっちゃ適当な計画書を…

あおおに

専攻科の推薦合格してたべ。やったね。発表されるまで気が気じゃなかったのでそれまでの記憶はほぼないです。 ウマ娘花嫁衣裳とか出るらしいですね。花嫁衣装でレースするのいかつすぎんか?そのうち水着とかサンタコスとか振袖とかで走り出しそうで怖い。許…

わんちゃんす

今日起きたら7時とかでした。とてもはやいですね。朝ごはんをゆっくり食べるだけの時間がありました。 一限目の光量子はつらいね。最初の方「ほぼやったことやんケワロス(理解はしていない)」とか余裕ぶっこいていたのにいつのまにか全く意味わからんこと…

お受験勉強しようぜ(してない)

今日はちゃんと授業前に起きました。具体的には10時くらいに起きました。 昨日早く寝るか!!!とか言ってたくせにベッドに潜りこんでからずっとなろう読んでて気が付いたら5時過ぎてました。なろうと朝チュンしちまったよ。 そんなわけで起きてから数十分は…

ねねね寝過ごし

深い眠りのトンネルを抜けるとそこは11:30であった。 雪国とか始まりそうだけど全然そんなことなくて普通に二限目の電気法規が始まってた。しかもこの起きたのって自分の力じゃなくて親から電話がかかってきたからなんよね。その電話あと1時間くらい早く欲し…

英語のみ

昨日は受験勉強ちょっとだけしたって言ったじゃないですか。今日は英語Aの課題しかやっていません。なんかめっちゃ時間かかった。てかまだ終わってないし。こんな英単語白根――――ってやってたけどよく教科書読んだら出てきてたので勉強不足だなぁってなった。…

どようびわーい

今日だけで5回くらいPCが「エラー起きたから再起動するね!!!」とか言ってきてめちゃくちゃイライラしてた。動画とか見てるときに急に再起動はいると落ちるまで音がその状態でウェェェェェエェェェェェェみたいになるからとてもストレス。PCさんもお年なの…

雑味

今日朝起きてOSとデータベース受けて二限目の時間にはシャドバの新弾で遊んで実験の時間には計画書書きながら光量子の課題終わらせて夜はウマ娘のお話をしてました。 実はお受験関係のお勉強0です。ほんまにやる気あるんかこいつ。実はないのかもしれない。…

何もしてないねぇ

中国語楽し―からのプロ論何もわかんねーーーーで今日の授業は終わった。 まzっじでプロ論わからん。どれくらいわからんかっていうとどの大問も「???」ってなるくらいにはわからん。ほかの人たちはみんな頭がよいのでこなせてるみたいですがね。まあ授業…

めんせつわず

今日専攻科の推薦を終えました。感想ですか?学力入試の勉強頑張りますって感じです。 なんか滅茶苦茶緊張しました。面接店がめっちゃでかかったりしたらまぁ間違いなく落ちるだろってくらいてんぱったし頭の中から話したかったことが抜けてった。実はちゃん…

面接うぃる

明日は面接ですね。その面接の対策に気を取られて授業を集中していない…というわけでもなく3限目と4限目はちゃんと受けた。2限目はマジでわけわかんなかった。ちょくちょく「ここまではいいですか?」みたいなコメントが来てそれにリアクションをとるけど正…

週明けですね

二限目からなので起きたのは九時ごろでした。そっから朝飯食べて自分の部屋に向かったんだけどとんでもなく体がつらくてお布団に潜り込んでしまった。そっから10:40までには起きればいいかぁって十分おきくらいに時間を確認してたはずなんだけど最後に目を覚…

一日は半日

今日も起きたらちゃんと12時でした。お昼ご飯は15時くらいに食べました。やっばいね生活習慣。勉強あんまりしてないね。読書してたら一日終わってた。 夜は降るよにしてるのを見ながら雑談してた。やっばいね。危機感がないのかもしれない。明日の卒研は全部…

おねんねの日

というわけで今日は12時くらいまで寝ていました。昨日そんなに寝るの遅くなったっけかあんまり記憶がないわね。んで遅めの朝ごはん食べてから勉強しなきゃって思って布団に潜り込んでたら16時くらいになってた。お布団の魔力が日に日に強くなっててやばいわ…

球技大会

今日の球技大会が半月ぶりの登校になるとはだれが予想しただろうか。まあ同じ学年の人はみんなだいたいそうだろうけど。今日めっちゃ暑くなるって聞いたから午後からとはいえ10時ごろに家出て12時ごろにモレラから高専まで歩くの普通に嫌じゃん?ってなって…

30人かぁ

これ以上増えたらつらいってことで数をずっと張ってたけどさすがに30で打ち止めっぽい。助かった。いや全然助かってないけど30ならワンチャンあるように見える(見えるだけ)。 今日の授業の記憶はほぼない。中国語は楽しかったてくらいしか覚えてないしプロ…

やるきがぬ

絶望二日目です。あまりネガティブなことは言わない方がいいとわかっているけれど今までそんなに明るい生き方をしてこなかったから出てくるのはマイナスな感情とマイナスな言葉ばかりですね。みんなとお話してるときはあまり外に出さないようにしてたつもり…

詰んだくね?

昨日の夜知ったんだけどどうやら専攻科の推薦受ける人30人になったそうですね。これ聞いた瞬間気が気じゃないというかしばらく動悸が止まらなくなって過呼吸になりました。 これがどういうことかというと僕の位置が確定受かるゾーンじゃなくなったってことな…

実質二限のみ

実験ですら暇を持て余してたんだからこの時期の卒研の時間なんてもっと暇を持て余すに決まってる。まじでやることねぇ、やることないは嘘だわ。今はやらなくても別にいいってだけで進めれば全然いいはずなのにどうも作業が進まないってのが正しいのかもしれ…

おつかれちゃん

なんか昨日は夜更かしをしたくて起きていたというよりなぜか寝ることができなくて4時くらいまで寝れなくてつらかった記憶がある。 んで今日は観念してスーツを買いに行った。いらんとは言ったけど自分でお金払わなくていいうちにスーツ買っとくのも手かなと…

実π

今日ラーメン食いに行くためだけに昨日めっちゃ早寝した甲斐あって10時には起きることができました。たっぷり12時間は寝ましたね。健康的でいいと思います。 んでラーメン食べに行きました。三條って名前のお店。結構近所にあったんだけどいこうぜ!!!って…

寝足りない

昨日寝るのが4時ぐらいになったせいか日中ずっと眠かった。一限目なんてほとんど頭に入ってこなかったし一限目終わった瞬間に布団にダイブして3限目が始まる時間(13:10)まで爆睡してしまった。そして今現在(21:00)もとても眠い。 昼休憩の時間ずっと寝て…

五月病患者の手記

朝起きました。えらい 朝ごはんを食べて授業に備えました。えらい。 いろいろ一波乱ある中国語の授業をまじめに受けました。えらい。 プロ論マジでわかんないけど雰囲気でなんとか課題を終わらせました。えらい。 でもその課題を後から解説してって言われて…

GW最終日

というわけでゴールデンウィークの最終日を迎えてしまいました。ゴルシウィークはまだあと10日くらいあるっていうのになぜゴールデンウィークはこんなにも短いのか。 今日は最終日にふさわしく13:00起床をした。昨日寝るの遅くなったからね仕方ないね。時間…

ぽけかめん

昨日日記を書いた後お友達から電話がかかってきて何事じゃと思ったらなぜか男四人でラブホに行ったようでいろいろとお話をしました。深夜に集まる場所がないとはいえやるなぁって思いました。僕は深夜の外出は許されないタイプの家庭なのでまあ電話でその様…

あまりよくない

今日も起きたら11時半とかでした。早起きするとは何だったのかって感じですね。母が仕事行く前に起きるつもりが起きたらもう母が返ってきてました。 マジで今日特に何もしてないです。モンストで花御運極にしてウマ娘でヒコーペガサス引いたくらい。こんな薄…

重役起床

今日起きたらもう午後でした。朝ごはんという名の昼ご飯を食べました。 そこからは勉強しながらYouTubeを見たりちょくちょくウマ娘をしたりしました。あとモンストが呪術廻戦とコラボをしていたのでガチャを引いたら虎杖くんが出ました。全員欲しいなぁ。あ…