2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の競馬について長文で語る男

今日は笠松競馬場とウマ娘シンデレラグレイがコラボしているということで笠松競馬場へ行きました。 10:30から開門だと聞いていたから8時くらいに家出ればいいかなぁって思ってたら7時の時点でかなり並んでいることを知り、めちゃくちゃ急いで準備していきま…

しばらく無敵

ゴールデンウィーク前日までこぎつけました。次の日から休みだという喜びよりもゴールデンウイーク終わったらまた学校に行かないといけないというつらさのほうが大きいです。なんでもう休みが終わったときのこと考えてるんだろうね。 今忘れないうちにゴール…

研究とは何か

今日は特別実験で一日終わりました。回りのチームかたちできるのめちゃくちゃ早くてかなり焦ります。僕らまだ設計図の段階で試作品すらって感じなので頑張らないとですね。wscampusとかいうやつが全部悪い。 いろいろ終わって研究何やるかでも考えようと思っ…

モスキート撲滅運動

一日中眠かったです。一限目かなりやばかった。普通に早退して研究室で寝ようかと思ったレベル。おかげさまで授業なにもないよう覚えてません。来週演習でいろいろやるらしいからとてもまずいね。 やっぱり枕が欲しいですね。研究室の床は固い。頭の部分が固…

シアタールームほしいな

今日はどうも睡眠の質が悪かったようで一日中眠気が収まりませんでした。寝るときにホットアイマスクつけたのがいけなかったんだろうか。たぶん関係ないな。もっと思い当たる節がある。言わないけどね。 今日は一限目がかなり楽しかった。決められた設定で敷…

パワプロおもれぇ

課題をやりました。なんやかんや月曜までのやつはあっさりと終わりました。質を求めなければ以外の終わるもんなのかもね。ただまだ火曜日までの課題とゴールデンウイーク明けまでの課題、さらには木曜日までには研究の目標を決めないといけないなど、やるこ…

競馬向いてないかもね

今日は家から一番近い競馬場に行きました。人生初競馬場です。 僕のなかではあそこはかなりさびれているイメージがあったので人はいても10人くらいなのかなぁって思ってました。意外と人多いんですね。来週が不安になってきました。せっかくなので馬券を買お…

課題多いね

授業が結構面白い。新エネルギー特論今んとこ授業で一番おもろいかもしれん。課題がちょっと大変そうなくらい。 課題で思い出してしまった。リノ論と生命科学なんもやってなかった。リノ論は割とどうとでもなりそうだけど生命科学時間かかりそうでしんどい。…

寛容さが足りない

朝まではパワプロの発売とふるよにのカード修正のことしか頭になかったけど、なぜか昼にはパワプロ欲が薄れちゃってたし笠松競馬場で面白そうなことやるしでいろいろ感情の変化が忙しい日でした。ちなみにパワプロは買いました。 笠松競馬場でシンデレラグレ…

親子丼強すぎ

先輩たちの発表を聞くのって多目的ホールとかで聞くのかと思ったらボード並べて先輩たちがたってるから好きなのききに行けって形式だったんですね。おかげさまでとても楽でした。マジで興味あるの聞くだけだったからね。 実験はひたすらWiFiとの戦いでした。…

カタンはいいぞ(n回目)

応用数学の課題かなり間違えてたのでこれレポート点大丈夫か?という気持ちになった。奇関数だと思ったんだけどなぁ。そこ間違えたせいで大問一個丸々落とした。 二限目はどうせ話聞かんでもええやろって思って課題やってたら振り返りノートが復活して割と詰…

手書きはクソ

手書きでリノベーションデザイン論のレポート書いたせいで手元にデータが残りませんでした。どうやら課題には連続性があるらしいのでちゃんとデータはとっとこうねとのことでした。なんてこったい。これからはちゃんとワープロ打ちします。 普通に授業があっ…

誰だ月曜に授業詰めたやつ

今日はせっかくなんだから英語のやつ全部終わらせようと思った。でもやっぱりどうしてもやる気にならない。ちょっとはやったけど全部には程遠い。1つあたりじっくりやっても5分くらいであと15個くらいあるのでちょっとめんどくさい。明日の授業はずっと単語…

売れるものねぇなぁ

午前中はお友達の部屋のもの売却イベントに同行していました。ジョジョの一番くじのフィギュアが4体で6000円とかになってびっくりしたわね。あんな高く売れるものなんか。まあそれにかけたお金考えるとトントンなのかね。昼はその辺で浮いたお金で唐揚げを買…

授業は少なければ少ないほど良い

今日は二限しかなかったので非常に気分がよかったです。その二限もなかなかに面白い授業だったので満足。ただhbcの授業が面白かったという事実がかなり腹立たしい。まあいいか。 それ以外は特に変わったことは何も。研究室でちょっと昼寝したくらい。やっぱ…

モルガンはアツい

雨が降っているだけで人間は憂鬱な気分になれてしまいます。雨が嫌いというわけではないけれど朝から学校に行くのに雨ってのは何となく気分が重い。車とか電車バスだと閉じられた空間で湿気と一緒にいることになるからより一層重い。ある気だと意外と平気な…

ロボコン経験者ゼロ

これから水曜日は丸一日実験らしいです。もともといた学科によってある程度ジャンル分けされてて好きなことやれって感じで僕はロボット制作をすることになりました。大丈夫かしら。ロボットなんて作ったことないわよ。まあグループワークなので同じグループ…

癒し

今日はとても楽な日程(当社比)な日程でした。実質午前中だけってサイコーですね。午後は割と課題やってただけだった。課題が本格的に増えてきました。今んとこ毎日課題ありそうだからためるとしぬなぁって思った。できるだけその日のうちに片付けようね。…

負の月曜日

4コマ全部授業を詰めるのは非常にしんどいですね。ちゃんと授業だけで4時間受けるの2年ぶりとかな気がする。4年生は遠隔とかあったから覚えてないけど。しかも移動教室があっちに行ったりこっちに行ったりって感じでかなり忙しい。授業終わってノータイムで…

休み終わるの早すぎ

人の夢に出てくる自分ってどんな感じなんでしょうね。めちゃくちゃ嫌な奴じゃなければなんでもいいかな。自分の夢に出てくる知人って場合によっては殺人鬼になったりお前そんなに仲良くないだろって思いながらめっちゃ距離詰められたりいろいろありますから…

ねこあらい

休日ってのは最高ですね。何時に起きてもいい。今日は8時くらいに起きたのでそこまでめちゃくちゃ寝たわけではないけれどそれでもゆっくり寝れたのはかなり幸せ。ずっと休みが続くのもいいけれどこうやってたまにある休みってのはかなり幸せ度が高いんです…

ひとまず休み

言い訳をさせてほしい。最初は一限目の授業を受けようとしたんだ。ちゃんとそれに間に合うように家を出て学校についた。でも最後の最後にシラバスを読み返して「テスト:40、プレゼン:60」って書いてあるのを見て受けるのをやめてしまった。電気チックな科目…

チタタプチタタプ

一限目がないことに昨日寝る前に気が付いたので起きる時間が1時間程ずれました。とてもうれしい。 学校に9時半くらいにつき、研究室行ってみると5年生がいました。ちゃんと顔をお合わせてしゃべったのは初めてかもしれない。 授業を受けました。当たり前っ…

通常授業来ないで

家を出たのが九時半くらいでとても幸せでした。毎日こんな生活がいい。でもこんな日はたぶんもうないんだろうね。一限という概念は人間に苦しみを与えるので早急になくした方がいい。でも多分なくしたらなくしたで今の二限が一限として立ちはだかるんだろう…

すでに休みたい

今日は最後のお休みです。明日から健康診断を挟んで学校が始まってしまいます。とても嫌だ。ただ明日は11時集合らしいので多少ゆっくりできるかな。てかゆっくりしたい。 せっかくの休みだったけど特に何もせずに終わった。とる授業考えたり単位数の計算した…

寝貯めします

とてもよく寝ました。やっぱり疲れてたんですかね。あとすごく変な夢を見ました。異能サバイバル物みたいな感じの夢だったと思います。割と平気で人が死ぬ世界観だったので二度と見たくないですね。 今すべてのゲームに対するモチベーションがありません。な…

入学式わず

久しぶりに学校へ行きました。制服とセーラー服の若い子がたくさんいました。僕にもあんな時代があったなぁとか思いながらスーツを着て学校へ行きました。靴はスーツ用のやつはいてくの忘れちゃって普通に運動靴はいてってました。まあ黒色なのでセーフ。 入…

もう入学式

朝に歯医者の予約いれるのはやめようと思いました。昼に入れるよりは終わった後に予定いれやすいからいいかなぁって思ったけれどどうせ入る予定なんてないんだからいつでも変わらん。朝起きないといけないというプレッシャーがあるだけ朝に入れるのはちょっ…

やっぱ山本由伸よ

夜桜を見たよ。それを見に行くまでずっとパジャマだったから着替えるきっかけができてよかったね。てかこれで夜桜二日連続ですね。いつ見てもさくらはきれいだね。 今日はそれ以外ずっとパワプロでペナントを回していました。オリックスを選んで。僕がやって…