2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

21はさすがにおっさん

実は誕生日でした。おめでとう俺。もう21だね。普通に大人になっていくのが嫌すぎます。10代だったころに戻りてぇ。何ならもっと前に戻りたいかもしれない。誕生日迎えるたびにこんなこと考えるの嫌すぎますね。 去年の今頃日記に何かいてたかなーって思…

いつもの月曜

月曜日の朝はいつももうちょっとちゃんと寝てから学校行きてぇなぁって思いますね。月曜日に限ったことではないけれど月曜日は必ずそう思います。今日も午前中の授業すっ飛ばして寝てたいなぁって思いました。まあそんなことしたらあとでしんじゃうのでしま…

ドウデュース

金曜日の段階では今日はもう宿題が終わってて競馬場で日本ダービーの場外馬券買ってる予定だったんですよね。なんで学校行って研究してるんだろう。 最近モレラに新しくロピアなるものができたので、朝とか道路混んでるかなーって思ったらそんなにでした。た…

やること多すぎ

めっちゃ晴れましたね。昨日の雷とか天気予報見てる感じ絶対雨だろうなぁって思ってたのでちょっとびっくりです。 今日は学校へ行って研究をするつもりでした。なぜ学校へ行かないといけないかは前にも書いたかもしれないけど、リモートデスクトップでの作業…

普通に研究

研究をしました。進んだけど月曜日までには間に合いそうにありません。というわけで土日が消えるのが確定しました。強く生きていこう。 今週もブタギドラに行きました。こんなに頻繁に行くことになると3週間前の僕に言ったら信じるでしょうか。ニンニクなく…

研究の作り置き

5年生の時含め過去一研究の進捗報告会でまともな報告ができたと思います。量的には十分ではないけれど一応質としては先生に許されるラインだったらしい。作ったグラフの軸名が適当なこと以外はなかなかちゃんと作ったと思う。先生グラフそのまま学会で使う…

インターン無

今日の実験はいつも通りほぼ工作をしていました。工作楽しいね。ほかの班が着々と完成させてるのがかなり怖いです。妨害しなきゃ。 研究はちょっとやりました。授業終わってから5時くらいまでずっと駄弁ってたのでさすがにちょっとは残ってやりました。社会…

外くらい

一二限目を受けました。とても頭を使った気がします。課題は両方とも終わっていません。授業の課題は家でもできるから学校で進めなくていいやってことでやらなかったです。 3限目はちょっと研究をして、終わってからアイスを買いに行きました。先輩に研究室…

月曜はクソということです

相変わらず月曜日はクソです。コマ数多いわ課題も多いわでいいことが何もありません。週のはじめにこれがあることが本当に納得できません。ちなみに週のどこにきても文句を言う自信があります。4限ある日はクソ。今日の課題も終わってないしとてもつらいです…

誤飲には気を付けよう

今日はせっかくの日曜日だってのによその大学まで行ってお医者さんの話を聞きに行きました。そのために結構な距離の移動をしました。話聞く時間よりも往復での移動時間のほうが長かったです。 お医者さんの発表を聞いてて思ったのが、プレゼン聞かせる気ある…

就活の季節

朝めちゃくちゃしんどくて、スーツ着ただけで気持ち悪くなったので僕はスーツが嫌いなんだなって思いました。でも頑張って説明会いきました。えらい。 午前の部で一社だけ聞きたいところがあったからそこを目指してとりあえずうろうろした。でも見つかんなか…

土日消失(予定)

朝起きてすぐはマジで歩くニンニク芳香剤になってた(ニンニクがいい匂いかは諸説あるが俺はいい匂いだとは思わん)。ファブリーズを頭にかけて髪の毛梳いたの初めてだよ。二限目からで助かったわ。 研究はちょっと進みました。一昨日生めた進捗を10とすると…

1と1/4麺+ごはん

ひとまず報告できるだけの進捗が埋めたのでよかったです。またやらないといけないことめちゃくちゃ増えましたけどね。月曜までにやらないといけないことがあるらしく非常にしんどいかもしれない。がんばろう。 滋賀県に行くやつ、いろいろ手続きがめんどくさ…

ルール説明で差をつけろ!!!

プレゼンは意外と何とかなりました。点数は低めにつけたといわれたけれど、目立った原点とかはなかったはずなのでとてもうれしい。スライド作ってくれた班員に感謝ね。 3限まで実験やって、1時間くらい休んでから研究を始めました。20:30くらいまで残って…

研究しててえらい

一限目受ける教室に行ったら机がガラッと変わっててちょっとびっくりしました。前は横に長い机に真ん中開けて椅子が二つみたいな配置だったのが中学校とか高専の教室みたいな一人一つの机になってた。この感じで授業を受けるのが久しぶりだったのでちょっと…

授業中寝てはいけません

今日の朝いきなり生命科学が休講になってちょっとうれしかった私です。まあどうせ補講が増えるだけなんだけどね。やることを後回しにして後で苦しむタイプの人間なんで今回も割と楽に考えてます。ただ昨日頑張って何とか文字を書いて作り上げたくそレポート…

免許が青くなりました

夜更かししすぎたせいで朝起きるのがしんどい。いつものこと過ぎるがオールとかできる人がうらやましいよ。 午後から自動車免許の更新に行きました。もう免許取ってから三年目の年に入ってたんですね。時がたつのは早いものです。また徳島に行きてぇなぁ。 …

ふんぎゃろ

研究はしていません。ずっとぼーっとしてました。ぼーっとの内訳はマスターデュエルとウマ娘です。午前中はヴァニキの影響でフクキタルのシナリオ全部等速+レース視聴っていうなかなか時間のかかることをしてました。フクキタルはかわいいねぇ。少なくとも…

れーるがんの終端消えてくれ

毎日言ってる気がするけどやることが増えました。増えましたってか元々やることだったのをやるって決めるのが遅くてスタートが遅れただけな気もします。即断即決超大事よ。 授業をちょちょーっとやって午後は生命科学わからんってのをずっとやってました。ち…

木曜は月曜

今日は木曜日だったはずなんだけどなんで僕は月曜日の授業を受けているんでしょうね。課題の猶予3日しかないの結構きついんだからな。しかも今日の授業のも当然のように月曜提出だからまた忙しい。とてもつらいわよ。 リノベーションデザイン論がついに牙を…

余計なおせWi-Fi

実験が一日中ありました。学校Wi-Fiが曲者すぎてつらいけれど、とりあえず本体は動きました。あとはうまいこと機構を作ってそれ以外何とかすればいいんですが、7それがうまくいけば苦労しないですね。全知全能になりたいです。 他マジで特に何もなかったで…

star horse4なるもの

やっぱり演習という名のテストじゃねぇか。応用数学でGW前に「次の授業演習だから準備しとけ」といわれて、これはテストやるから勉強しろという意味なのか次回は問題を解く回だから過去の授業資料整理しとけという意味なのかで悩んで一応テスト勉強をほんの…

白猫の帰還

月曜日、授業多いのは普通に苦痛ですが、授業そのものが苦痛かといわれると全然そんなことはなく、英語以外それなりに楽しい授業なので意外と元気な今日この頃です。英語が重すぎるといわれればその通りなんだけどね。今日単語テストで交通量と交通機関間違…

1時までには寝とこうね

昨日何故か5時くらいまで起きてたので今日の朝めちゃくちゃ眠かったし気持ち悪かったです。なんでこんな時間まで起きてたんでしょうね。生命科学やりながらウマ娘のストーリー読んでたからでしょうか。やっぱりストーリーは読んだ方がウマ娘は楽しめますね。…

一日眠い

午前中ウマ娘と遊戯王、午後はなんかいろいろやりながらだらだらしていたら一日が終わっていました。なんかいろいろあったような気もするけれど、お風呂出て布団の上でぼーっとしてたらこんな時間まで寝てて、今めちゃくちゃ眠いうえに何やってたかあんまり…

学校ちゅらい

ゴールデンウィーク明け、なぜか課題がほとんど終わらなかったゴールデンウィーク明け。それでも大半のモノは5月9日締め切りだからと心のどこかに余裕があるゴールデンウィーク明け。ちなみに余裕はないです。なぜならば単語テストがあるからね。こいつが…

休みをあと2週間ほど

山に登りました。なんかよくわからないけれど祖父の所有している山らしいです。最初に聞いたときは結構びっくりしました。ってことで実物を見に行ったら結構手付かずな感じになっててこれ大丈夫か?ってなりました。夜とかめっちゃシカが出てくるらしいです…

働きたくないでござる

今日は朝からインターンシップのことを親と話し合っていました。自分一人でインターンシップ先のことも考えられないのかという方、ごもっともでございます。私は親を頼れるだけ頼るというのを信条に生きているのでこういうことは親と一緒にやりますが、20に…

キングとかいう名作製造マシーン

昨日のジョジョ展楽しかったですね。やはり遊ぶのは楽しいです。しかし遊んでばかりではいられません。なぜならばやらないといけない課題がたくさんあるからです。やることが多くて幸せだね。そんなことないよ。 とはいっても勉強ずっとしてたのかといえば全…

やれやれだぜ

ジョジョ展行ってきました。ああいう○○展的なのに行くの初めてな気がします。初めてのそれ系のイベントがジョジョになるとは思っていなかったので人生何があるかわかんないですね。初めての金沢で何も金沢らしいことせずに帰ってきました。次行くときは何か…