2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新イベかつ虚無

今日はウマ娘で新イベントが始まりました。トウカイテイオーとメジロマックイーンの新衣装ですって。新衣装出るの早くね?って思うじゃん。俺も思う。マジでガチャが追い付かない。ちなみに40連ほどしました。爆死しました。とても悲しい。 あとサポートでキ…

どんどん部屋が汚くなっていく

眠い、とにかくねむい。片づけのきりが付き次第(スマホ見つけ次第)寝れるように今のうちにブログかいとく。 今日は割と早く起きた。それでも9時だけど。そっからずっとだらだらしながら片づけをしていた。お昼くらいに先生から「お前ら早めに進路言わんと…

お掃除二日目+猫

とりあえず本棚含め一回部屋の中のものを全部出した。部屋ひろ―いってなった。んでついでに模様替えをした。ベッドとテレビの位置の関係で画面がめちゃくちゃ近くなってしまった。目が悪くなりそう。あと部屋の入口に背を向ける形に机を置いてしまったのでな…

財布探し兼お掃除

今日1日はとりあえず部屋の中にあるものを全部(テレビ類、本棚は除く)部屋の外に出した。結構な量のものがあった。 小4の時にもらった誕生日おめでとうって手紙?とか中3の時の寄せ書き的なものとか色々出てきた。あとなぜか我が家の銀行印が出てきて両親…

萎えトルになったわね

さすがに書くのは忘れませんよちょりおさんや。私です。 正味今萎えすぎて書かずに寝ようかなって思ったけどね。 今日はいろいろタイミングとかいろいろちぐはぐな日だった。 父と妹が京都に行くということで宅急便とかその他諸々の受け取りもかねて留守番し…

今日も今日とて

起きる YouTube ご飯食べる ウマ娘 FGO ウマ娘 ご飯食べる ウマ娘 雑談←イマココ 勉強してない。勉強を挟み込む余地がない。 こんな小学校の時間割みたいなあれで一日の出来事が説明できてしまうものがとてもつらい。 みんな結構勉強してるぽいので悲しくな…

マンネリ回避

最近本当にウマ娘のガチャの引きがひどくてつれーーーーってなってたけどようやく星1のマチカネフクキタルが当たったのでやっと違うウマが育てれるうれしーーーってなった。むしろ今まで星1のマチカネフクキタルが来なかったことがおかしいんだけども。そこ…

やることなくなってきた(ウマ)

というわけでウマ娘でやることがなくなってきた。正確には新しく育成するにしても同じようなサポートで固めるくらいしかできなくなってきて割とやることがマンネリ化してみた。これは本格的にたずなさん無し構築を考えないといけない気がしてきたぞ?という…

ねむーい

TOEICの受験が終わってしまったので部屋の片づけから目をそらせなくなってしまってつらいさんです。風呂掃除とか学校の掃除とかは結構好きだったけど自分の部屋となると一気にやる気がなくなる。この汚さには機能美があるんやとか言いだしそうなレベル。 本…

(ひとまず)呪縛からの解放

やっとTOEICの試験が終わった。長かった。多分そこそこ爆死してるけどそこまで悔しい気持ちはない。悔しがれるほど頑張ってなかったからね。今までも模試とかやろうとはしたけど途中で飽きて投げ出してたから2時間ぶっ通しでやったのは今回の帰還では地味に…

TOEIC前日

TOEIC前日とはいえ何か特別なことをしたわけではなく、ただただ虚無を過ごしていた。その虚無の成分にウマ娘とシャドウバースがちょっと多かった気もするけど多分気のせい。 そういえばシャドバのなんとかカップはプレイ枚数デッキで無事5勝できました。あれ…

IKEAに行けあ

というわけで行きました。高速のって40分くらいでつきました。まあ僕は運転してないんですけどね。道中はうまぴょい熱唱したりとかできて楽しかったです。みんなもうまぴょい聞きたくなったよな?ウマ娘をやろう。 んでいざ入ってみると、第一印象はなんとい…

やっつけ仕事

今(20:44)滅茶苦茶眠くて「ブログは明日の朝書くことにしてもう寝るかぁ」って思ったんだけど、明日の朝にブログを書いてる余裕があるかといわれたら多分ないので今書きます。眠すぎて頭はたらいてないけどすまん。 今日は朝起きてウマとTOEICして本屋行っ…

遅寝遅起きウマ娘

今日8時くらいに母さんが起こしに来て一応その時に起きるつもりだったんだけど悪い夢見てたせいで寝覚めが悪すぎてまた寝ちゃったんだよな。ごめんなマザー。 そこからはまただらだらとTOEICの勉強とウマ娘よ。代わり映えしねぇな本当に。金曜日にIKEAに行く…

特に何もない一日

今日は10時くらいにふらっと起きて、LINEを見て「専攻科と豊橋長岡両技科大の推薦通るでー」みたいな連絡が先生からきてふぇーーーーーーって目が覚めました。これあくまで推薦はできる(推薦するとは言っていない)みたいなやつなのであまり安心できないと…

お久しぶり奴

今日の午前中はウマ娘のイベントが終わる直前ということでそれなりにラストスパートかけたつもりだったけどぎりぎりで3枚目のビンゴカードが埋まらなくてスペシャルウィーク限凸ならずって感じで萎え萎えしてしまった。 午後からは勉強するかぁって思ったけ…

早寝早起きウマ娘

昨日はちゃんと早く寝ました。10時くらいに。そして朝8時くらいに起きました。超健康優良児ですね。そこからちゃんと朝ご飯を食べてからウマ娘に励みました。なにもおかしなところはありませんね。実に模範的な午前中の過ごし方でした。 はい、ごめんなさい…

静かな夜

昼起床から一日が始まりました。まあいつものことですねもう慣れました。 そっからウマ娘とかウマ娘とかTOEICの勉強とかしてました。part自体はまたく進んでません。今までのとこをやってみようってやってみて爆死して進む気が失せました。こんなんで間に合…

あそびあそばせ

別にアニメないし漫画のタイトルじゃないです。アニメは見たことある。結構好き。 今日は先週くらいに2話まで見たドラマの続きを見に行った。5話くらいまで見た。続きがとても気になる。血紫吹さんとかいうひどいあだ名も開発された。 んでそのあとは一緒に…

トレーナー始めました

ウマ娘は時間が溶けるからやらないといっていた過去の僕の判断は正しかったんだなぁと思いました。 何となくやりてー!!!!ってなっていたウマ娘をDLした結果、今日の午後は全部ウマ娘に持ってかれました。 ゲームのシステムはパワプロアプリと大体一緒だ…

反省しない男

だから寝る前にジャンプ+を開くなとあれほど というわけで昨日も夜更かししてしまいましたどうも私です。 昨日は『忘却バッテリー』ってやつ読んでた。サムネイルとか見た感じ正直そこまで絵が好きな感じではなかったからまあ題材野球だしちょっと見てみるか…

夜更かしは良くないね

結局昨日ブログを書いてからジャンプ+で怪獣8号を読んでた。ジャンプ+のシステム上無料で一通り読めてしまうため、無料を謳っている漫画サイトにありがちな無料分終わった!!!続きが読めねぇ!!!ってことがない。 まあどうなるかはみんな分かると思う。…

ご卒業

今日妹が卒業式でした。めでたいね。といっても俺が起きたときにはもう妹家に帰ってきてたんだけどね。今時の卒業証書は筒に入ってないらしい。あれ一応どっかのプレゼントって扱いだからそこが方針変えたのかな。この卒業式に向けて妹は昨日髪を切りに行っ…

そこそこ虚無

うーん。今日何かしたかしら。何してたか思い出すのが難しくて目次すら思いつかない。今日してたことを思い返してみる。 まず9時半くらいに起きる。飯食う。布団で猫とごろごろしてて気が付いたら昼になってる。そこからゴロゴロしながら軽くTOEICの本に目を…

(例のごとく)ノー勉強デー

おでかけしました 妹の受験終わり記念もかねて、焼津おさかなセンターに行った。最初は妹が水族館に行きたがってたけど水族館かおさかなセンターの2択で無事おさかなセンターに決まった。ちなみに決め手は俺が水族館回るの早すぎてもったいないかららしい。…

(ほぼ)ノー勉強デー

ばっちんぐ 10時半くらいまで軽く勉強してたら友達から「バッティングセンターいこうぜ」って連絡が来たからよーしいくか!!!ってことでお出かけをした。勉強しなくていいのかなぁとは思ったけど遊びたい盛りだからね仕方ないね。 久しぶりにバッティング…

ノー勉強デー

早起きはめんどくさい 今日は呪術廻戦15巻の発売日。予約とか一切してないから開店から並んでないといけないのかなぁって思って開店の10分前くらいに書店に到着したのに、なぜかもう開店してて、しかも店内に行列ができてるっていうね。ふざけてんな。 まあ…

健康的な生活

早起き頑張りました ちゃんと5時半に起きたぞ。妹に嫌がらせをしたい一心でめちゃくちゃ頑張りました。とても眠かったです。愛情が歪んでますね。そもそもこれは愛情なのでしょうか。まあ本人は結構どこ吹く風って感じだったのでまあ緊張もしてなかったし肝…

絶起(2日連続2回目)

いろいろおかしい おかしいね、あれ書いた後俺寝るって言ってたはずなのにね。なぜか6時か7時くらいまで寝れなくてはークソって思ってたら次意識が復活した時には12時過ぎてた。またこのパターンかよ。 まあでも明日こそは大丈夫。絶対に起きないといけない…

抜け出せない深夜活動

早寝のつもりだったんだけど 昨日の21時くらいにはもう滅茶苦茶眠くて勉強とかブログ全部投げ出してお布団にだいぶした。でもちょくちょく起きちゃって眠くなるまで漫画でも読んでるかって思って久しぶりに五等分の花嫁読み返すかあって思ってたら、気づいた…